2007年01月29日

寝顔などなど。。。

今日のお昼寝shotです。。。
たまにはこんなんも よいですかね。
momonico寝顔01.jpg

momonico寝顔02.jpg
momonico寝顔03.jpg

momoアップ01.jpgnicoアップ01.jpg

momoアップ02.jpg
nicoアップ02.jpg

momoアップ03.jpgnicoアップ03.jpg

momoアップ04.jpgnicoアップ04.jpg

これからドッグランでもいきますか!お二人さん。。。

ニックネーム yocy at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ららぽーと豊洲 02

ららぽーと.jpg
またまた ららぽーと豊洲に行ってきました。今回は夜。夕食食べよってことで。。。
ららぽーと02.jpg
夜はまた感じが違って 夜景もよいよい。ららぽーと03.jpg東京タワー レインボーブリッジ お台場 屋形船 東京湾を見渡せるロケーションはいい感じです。
ららぽーと二人01.jpgららぽーと二人02.jpgららぽーと二人03.jpg二人も夜景を楽しんでいたようないないような。。。
ドッグランは誰もいないしお金取られるし入らず でも外の芝生でリード離してドッグラン状態してみたりして。。。
ららぽーとmomo.jpgららぽーとnico001.jpg
さてさて 夕食ですが 犬も店内OKの店に入ったのですが ピザはチンする音がして。。。やっぱりおいしくなくて。パスタもん〜普通。。。がっかりして写真もなしです。
他の店もいっぱいあって 店の外の席なら犬大丈夫な感じで。。。完全に選択ミスでした。
でも 口直しによったドーナツ屋さんのドーナツがめっちゃおいしくて!
揚げたてで 外サクッと中ホワホワってな感じで。。。ららぽーとドーナッツ.jpg
全てのモヤモヤを吹き飛ばしてくれました。
まだまだ いろんな食べ物屋さんがあるので 全店制覇するまで 通おうと心に決めて帰ってきました。是非みなさんも行ってみてください!夜晴れ車(セダン)
ニックネーム yocy at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ららぽーと豊洲!!!

ららぽーと01.jpg
こないだららぽーと豊洲に行ってきました。
海が見えるロケーションでドッグランもあり はじめてだったので ウキウキで ドッグランに向かっていたら。。。
すいませ〜んと声をかけられ 
その人曰く一番売れてる犬の雑誌の取材で写真をとらせてと言われ まっ2.3枚撮って終わりだろうと いいですよとOK出したのが最後 かれこれ1時間ちかく いろんなショットを注文され 終わった〜と散歩再会すると また現れて すいませんもうちょっといいですかとまたパシャリ。っていうのを 2.3回繰り返され 最後は許可なしにショップでの撮影をして honeyも怒られと まったく楽しめないまま疲れて帰ってきました。
近いうちに リベンジしにまた行ってこようと思います。
撮った写真は全部使うと豪語してたので 来月号の犬の雑誌にのってたら また報告します。二人雑誌デビュー!?です。。。
ららぽーとmomo.jpgららぽーとnico.jpgららぽーとnico02.jpgららぽーとmomo03.jpgららぽーとmomo02.jpgららぽーとnico03.jpgららぽーとmomo04.jpg
この写真を撮ってる姿も雑誌のカメラマンに撮られました。。。

そしてなによりも この日はhoneyの誕生日だったのでした。。。
ケーキ.jpg
これからも 二人とおいらをよろしくね顔(ペロッ)
ニックネーム yocy at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

小金井公園 ドッグラン!!!

こないだ近所のドッグランばかりじゃと思い 小金井公園のドッグランに行きました。
平日なので そんなにワン子はいないですけど やっぱり小金井公園は気持ちいい〜と思いつつ小型犬用ドッグランへ!
そこで 遊んでるとドッグランの外に!
nico初恋.jpg
かわいいチワワ君がいて nicoと目があって二人はそれから 金網越しに鼻と鼻を何度も近づけあい 見つめ合い。。。勝手にnicoの初恋に決定しちゃいました。。。よいよい。。。
momoは相変わらず他の子から逃げる日々で。。。まっ生理が終わったばっかで余計他の子から おしりかがれるわけで。。。momo 今年はドッグランで一人で走り回れるようがんばろうね!そんな1日でした。
momonico小金井01.jpg
momonico小金井02.jpgmomonico小金井03.jpg
momonico小金井04.jpgmomonico小金井05.jpgmomonico小金井06.jpgmomonico小金井07.jpgmomonico小金井08.jpgmomonico小金井09.jpgmomo小金井01.jpgnico小金井01.jpgmomo小金井02.jpgnico小金井03.jpgmomo小金井03.jpgmomo小金井04.jpgnico小金井04.jpgnico小金井05.jpgmomo小金井06.jpg
ニックネーム yocy at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

森のギャラリー。。。

森のギャラリー看板.jpg森のギャラリーcafe看板.jpg
昨日近所のドッグラン終わりに 森のギャラリーに行ってきました。
何度か近くを車で通り過ぎていて やっと行ける事になったのでワクワクでした。
shop,cafe,焼き肉?に別れていて 自然素材をこよなく愛す心がいっぱい伝わってくる空間が とてもすてきな場所でした。
犬連れはcafeの離れのサンルームへ通され ちょうどその時!
森のギャラリー夕日.jpg夕日がきれいで感動!
シャンデリアの照明もよい!森のギャラリーシャンデリア.jpg
ここでは 評判のカレーをチョイス!
森カレー.jpg
スープのようなカレーは何種類ものスパイスによって すばらしい香りとこくと味を演出していて 一口でお気に入りリストに追加されました。
まだまだ いろんなおいしいものがあると思うので かなり通う店になりそうです。
そんな人間のおとうおかぁを尻目に 二人はドッグランで疲れたらしく 早く帰ろうと訴えつづけていました。。。森のギャラリーカレー.jpg森のギャラリーmomo.jpg森のギャラリーnico.jpg森のギャラリー二人02.jpg森のギャラリー二人03.jpg
今度またゆっくりみんなで来ようね。
ニックネーム yocy at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

用賀倶楽部。。。

ヨウガクラブ.jpg
honeyをみんなで迎えに行った帰り道 気になってたレストラン用賀倶楽部に行ってきました。テニスコートに隣接していて 昼間はセレブな奥様とかが集うのかなぁと思いつつ。。
茶系で統一された空間でよい感じ。犬OKでよい感じ。そこでまたまたオムライスを頼む俺。。。用賀オムライス01.jpg
舌なめずりをしながら たまごのセンターに入刀。
用賀オムライス02.jpg
大人なデミグラスソースとたまごのコラボを堪能して帰ってきました。
犬好きな店員さんもいて(フレンチブル飼ってる)安心できるお店でした。
あっ ピザとアメリケーヌソースのパスタもおいしかったです。レストラン
ニックネーム yocy at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグラン!!!

我が家の近所にドッグランができました。
広いはらっぱがひろがってるところのはじっこに柵がつくられ(もうちょっと広くして欲しかった。。。)大型 小型と二つのドッグランです。
15日オープンなのでさっそく行ってきました。
初日は けっこうわんちゃんもきてて 飼い主さん同士でいろいろ情報交換。。。
ベンチがもっと欲しいとか やっぱり狭いとか あそこの病院はどう?とか どこのドッグランがいいとか etc。。。
みなさん近所なので そういう情報を得るには よいのかなぁと思いつつ。でも小金井公園のほうがいいなぁとも思いつつ。。。
そうそうここのドッグランは事前登録が必要なんです。でも登録カードをしっかりチェックしてる感じもなく。試験的にはじめたらしいので。でもないよりはあったほうがやっぱりよいと思われ。。。というのもここのはらっぱほんとに広いのに犬連れは入れないんです!
今もドッグラン以外は犬ダメで。。。この辺も改善して欲しいと思う今日このごろでした。
まっ犬嫌いなmomoにはいいリハビリができる場所が出来てうれしい限りですドッグランnico02.jpgドッグランnico.jpgドッグランmomo.jpgわーい(嬉しい顔)

ニックネーム yocy at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

PENNY LANE

昨日の夜は いつも餌を買いにいくお店のかえりがてら 三鷹市牟礼にあるPENNY LANEというお店に行きました。ペニーレイン.jpg
ビートルズが流れていて まきストーブのあるカントリーな感じのお店で とても温かい空間のお店でした。
小腹もすいたので ガーリックオムライスとチキンドリアをチョイス。ガーリックオムライス.jpgチキンドリア.jpg
シーフードピラフが包まれたオムライスも珍しくよいよい!ドリアもあつあつでうまっ!ってな感じでおいしくいただきました。さらに自家焙煎のコーヒーがおいしくまたこよっと思っていたら マスターが来て うちにいらっしゃるのは はじめてですか?とたずねられ
はいと答えると じゃあワンちゃんの写真を撮らせてくださいとパシャリ!カメラ
一枚はお店に飾って 一枚は今度来た時に差し上げますって カッコイイ笑顔で言われてますますまた来なきゃと思いました。その後 多分おくさんも二人を見にきてくれて ほんと
あったかい店やんと思いました。。。ペニー二人.jpg
ステキなお店に乾杯!バー

ニックネーム yocy at 11:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AZcafe HONMOKU

土曜日に本牧のAZcafeに行ってきました!車(セダン)
azcafe.jpg
お昼過ぎに着いたので ランチをすることにしました。ってはじめて来たのでメニューをみて ん〜コースランチにしてみました。レストラン
そうそう内装は ソファー席や椅子席がほどよい感覚で置かれていて テラス席もあり 奥には洋服売ってるお店があって 二回にはトリミング ホテル ペットショップとさすが犬の総合shopって感じで ゆったりと過ごせるステキな場所でした。
そうこうしてるうちに料理が運ばれてきました。
たこ.JPG全体料理.JPGミートボール.JPGパスタ.JPG
マリネ パスタ ミートボール パン どれもおいしかったです。ドリンクおかわり自由も
ポイント高いですね。デザート.JPG
最後にデザートがきて これはもう少しかな? というのもtakeoutコーナーのケーキが超おいしそうだったので期待しちゃった自分がいたので。。。ケーキがよかった。。。
そんなこんなで 二人はといいますと二人azcafe.JPG
ソファーで 人間のおとうおかぁが食べてるのを見てるだけだったのでした。。。
いろんなワンちゃん連れのお客さんも見れて 落ち着く空間だったので また来ようと思う
cafeでした。Good
そして cafeを後にした4人は ドライブがてら山下公園へ。。。
氷川丸.JPG
なんかめっちゃ久しぶりと思いつつ お〜氷川丸〜!
ランドマーク.JPG
お〜ランドマーク!などと思いつつ海沿いを散歩。。。
二人山下01.JPG二人山下02.JPG二人山下03.JPG
かもめが整列したり 人間を楽しませたりしてるのを見つつ。。。カモメアップ.JPGかもめえさ.JPG
そんな のどかな午後だったのに パトカーが巡回してきて 太平洋で地震が発生して津波の危険があるので 海から離れてなどというアナウンス!え〜マジ!がく〜(落胆した顔)
仕方がないので そそくさと家路についたのでありました。
山下momo.jpg山下nico.jpg
そうそう今日は ぼんぼりニットのせいもあってか めちゃくちゃ知らない人たちに声をかけられたり 囲まれたりと笑顔がいっぱい見れた1日でした。。。
中華街に行けなかったのが ちょいと心残りではありましたが、いい1日を過ごせて満足でした!手(チョキ)晴れわーい(嬉しい顔)
ニックネーム yocy at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

夢で逢いましょう。。。

momo1.JPG
nico1.JPG
二人はhoneyのひざが大好きでいつの間にか寝てしまいます。。。
幸せな瞬間をどうぞ!
ニックネーム yocy at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小金井公園。。。

小金井空.JPG
昨日 今年初小金井公園に行きました!
青空とお日様がとても気持ちよかったです。
小金井二人うしろ.JPG
小金井二人まえ.JPG
二人もとっても気持ちよさげにしていました。
小金井momo.JPG
小金井nico.JPG
でも今日は二人とも生理で ドッグランはおあずけです。。。
といっても 人間だと思ってる二人は 他の子たちとうまく遊んだりできません。。。
今年は 少しずつ改善できるようがんばらなくては!
小金井momo01.JPG
小金井nico01.JPG
まっ二人が元気でおちゃらけて暮らしていければ それでよしっ!
って 親が成長しない我が家でした。。。
ニックネーム yocy at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます!!!

あけましておめでとうございます。
我が家も無事に新年を迎える事が出来ました。よかったよかった。。。
では我が家の年越しを少し説明しましょう。
今年は深大寺そばを食べよう!ということになりいざ深大寺へ。深大寺正面.JPG
正面から 入ろうとするとまず目につくのが きたろう茶屋!きたろう茶屋02.JPGきたろう茶屋01.JPG
いろんなグッズがあって楽しめますよ!それに 犬連れの人が結構多かったのも楽しめました。そんでみたらし団子などを食べつつお店が並ぶ坂を上がって行くと 
おばちゃんが 犬連れのお客さんもどうぞ〜って呼び込みに誘われて 玉乃屋さんへ。
深大寺玉の屋.JPGたき火の側で 手打ちの深大寺そばをおいしくいただいて感無量でした。
注)食べ物の写真は 写真撮るのをついつい忘れて食べ終わってからいつもあっ!って思ってしまう食いしん坊でいつもありません。。。すいません。
そうそう お子たちも神代植物公園で遊びました。
神代植物公園nico.JPG神代植物公園momo.JPG
そんなこんなでみんな満足して 帰ってきました。
そして 今日は近くの八幡に初詣に行こう!ってことになりしゅっぱ〜つ。初詣出発.JPGと勢い勇んで行ってみるとそこには長蛇の列が。。。
ここまで来たらとならんでみたら、お参りするまで1時間はかかりました。井草八幡.JPGこんだけ寒い中がんばったんだから神様もちょっとだけ願い事きいてくれるかなとみんなで話ながら帰ってきました。
今年もよい年になりますように!
  
それと家に新しいウサちゃん寝袋がきました!momoウサギ.JPG二人とも大事につかうように!
そして仲良くね!momonico添い寝.JPGいい夢みろよ。。。
ニックネーム yocy at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする