2007年02月23日

天気予報。。。

今日は 雨。。。

雨 momo02.jpg

雨 nico01.jpg

二人もまったり。。。

どこも行けないね。
こんな日は もの思いにふけるのもよくっては。。。

お二人さん!

人間のおとんは そんな時間がけっこう好きなのである。。。

雨 momo01.jpg

雨 nico02.jpg

ニックネーム yocy at 10:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

お台場。。。

お台場橋.jpg

昨日 honeyをみんなで迎えに行ってから お台場に行こうってなって 行ってきました。

サラッと犬の店や 洋服などを見て やっぱりお腹がすいたので 食事ってことになり
前から気になってた 浜辺の建物の2階にあるお店へ行く事になりました。。。


kula.jpg

kulaってお店だったと思います。
ハワイアンテイストな感じで 料理もそんな感じで 目の前はレインボーブリッジと館船とビルと東京タワーetc の光がきれいで とてもよい空間でした。
 
さて 今日のメニューはといいますと

タコライス.jpg


ロコモコ.jpg


タコライスにロコモコにガーリックポテトにと炭水化物攻めにしてやりました。
なかなかのお味でした。

お腹いっぱいの 人間のおとんとおかんは 早く横になりたく 高速でぴゅーっと帰ってきました。

そうそうこの日 犬の洋服屋さんで 二人をちょっとした 囲いの中に放し ちょっとの間客寄せのためがんばってもらいました。
お礼に おやつをもらったような気がします。。。
ごくろうだったね 二人とも。

よいよい。

お台場二人.jpg
ニックネーム yocy at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

駒沢公園ー自由が丘。。。

駒沢空.jpg

こないだ駒沢公園ドッグランに行ってきました!

天気がよくて あったかくて ほんと春〜って感じの日だっやので ワンちゃんもけっこういて 楽しかったです。

momo駒沢01.jpg


nico駒沢01.jpg


momo駒沢02.jpg


nico駒沢02.jpg
このパグの子犬ちゃんもかわいかったなぁ。。。

こんな感じでまったりしていたら あっ今日のメインは二人をエステなどに連れてこうっていうのが目的でっていうのを思い出し。。。
早速気になってた 深沢のお店へ。。。がしかし 計画性のない人間のおとんは 予約というものをするはずもなく。。。案の定丁寧におことわりされ。。。
まいっかと 自由が丘に車を走らせ ポンポリースというお店に行ってみたところ そこでも お試し期間中の新しいお風呂があるということで しかも今からOKってん〜えぇ感じ。
早速 二人をお願いして その店を後にしました。
2時間のFREE TIMEをもらった 人間のおとんとおかんは 気になってたsweetsforestというケーキのテーマパークを探して 直行! その近くにあるドーナツ屋さんに後ろ髪を引かれつつも 今日はケーキやっ!と目的地に足を速めたのでした。

sweetsforest.jpg

中に入ると ショップがいっぱい入ってて 行列のできてる店とかいろいろあって
並ぶのは〜とすいてる店から サクっと選んで テラス席で食べました。
ケーキ01.jpg
正直 味は普通でした。。。

まだ時間があるので ぷらぷら。。。
ちょっと寒くなってきたなぁ〜と思っていたところに お洒落な甘味&うどん屋さんが目に入り また食い気に負けて突入。。。
抹茶系の甘味も捨てがたいが 今回は京風のうどんをチョイス!
うどん01.jpgうどん02.jpg
ダシのきいた京風うどんが たまらなく 冷えたからだにしみわたり とても穏やかな時間を過ごしました。
結局 食ってばっかで たいしたshopも見ないで お迎えの時間になり 二人のもとへ帰りました。
二人は つやつやサラサラになり さっぱりきれいな姿で こちらも満足げな表情でいたので 全員笑顔でよい1日でした。
最後に4人でcafeへ。
cafe.jpg
くず入りコーヒーなるものをチョイス。。。でも おいしくなかった。。。
と ほんのちょっと後味悪いけど 自由が丘と駒沢で癒されたステキな日でした。晴れ晴れ晴れ
ニックネーム yocy at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

小山内裏公園 ドッグラン!!!

小山空.jpg

青空とお日様が気持ちいい日に 小山内裏公園のドッグランにいってきました。晴れ犬(笑)犬(足)
 
はじめて 行ったのですが ドッグランは山の傾斜を利用した広い敷地で まさに自然の中で走り回れるドッグランって感じで 見たとたんに気に入りました。

小山momonico01.jpg

小山momo01.jpg小山nico01.jpg

小山momonico02.jpg

小山momo02.jpg小山nico02.jpg

小山momonico03.jpg

小山momo03.jpg小山nico03.jpg

こんな感じで momoは ドッグランに落ちてたおもちゃに夢中になり。。。でもその前に
ほかのワンちゃんから逃げ回り(nico以外の犬がにがてで)着てたセーターも脱げてしまう
始末で。。。そのセーターを見つけたジャックラッセル君がくわえて 走り回りと。枯れ葉まみれになったセーターはまた着せる事もできず。。。なんでmomoはヌードshotです。
nicoは来て早々 バーニーズマウンテンが遊ぼうとよって来たのに でかいワンちゃんは怖いらしく こちらも逃げ回り。。。小型犬用のエリアに一時避難ってな感じで。
そうそう honeyは 友達がドッグランまで来てくれて、久々に再会したらしく 楽しそうにおしゃべりしてました。よいよい。
とにかく ここのドッグランは いままで行った中ではNo.1になりつつあるわけで。。。


二人もまったりしてきたので ここからグランベリーモールへ行こうってことになり ドッグランを後にしました。


グランベリー01.jpg


グランベリー02.jpg

ここもはじめて行きました。なんだかお店もいっぱいあって あれも見たいこれも見たいと思いつつ まずはペット関係の店へってことで行くと セールで安くなってて よしってことで洋服を購入! そこで 何となく満足した人間のおとうとおかあは 小腹がすいたと
ベトナム料理のお店へ。。。

グランベリー03.jpgグランベリー04.jpg

フォーとか揚げ春巻きとか食べたのに 食う事に集中しすぎて また料理写真忘れました。。。顔(汗)
味はとてもおいしかったです。顔(ペロッ)
で お腹も満たされて 店は今度ゆっくり回ろうという事になり 家路についたのでした。。。でも ホント犬連れが多いショッピングモールでびっくりしましたわーい(嬉しい顔)
今度 ゆっくり見て回ろうと決意した次第です。顔(ぷんっ)


そして この日は恒例の衣装ケース風呂に二人を入れて 疲れをとっていただきました。

momonicoお風呂.jpg

そんなこんなで 我が家の1日は過ぎていくのでありました。。。



おまけ 



本日購入の洋服から パシャリカメラ


momonicoはち.tiff
ニックネーム yocy at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする