2007年07月30日

伊豆高原 寄り道編。。。

こないだの旅行で honeyのもう一つの楽しみがここでした。

テディー01.jpg

伊豆テディーベアミュージアムです。
honeyはhoneyママと来た事がある思い出の場所みたいで とてもハイテンションでした。。。ちょうど2Fではトトロ展もやっていて 宮崎アニメフリークのoreもハイテンションでした。nicoの名前を決める時も もう少しでメイになるとこでした。。。
ワン子もon bagで大丈夫なのがよいです!
では 中の様子などをどうぞ!

テディー02.jpgテディー03.jpgテディー04.jpg
テディー05.jpg

二人もおもちゃ?とばかりにおおはしゃぎでした。。。

テディー二人01.jpgテディー二人02.jpgテディー二人03.jpg

テディー06.jpgテディー07.jpgテディー08.jpgテディー09.jpgテディー10.jpg

そして 2Fのトトロぬいぐるみ展へ。。。

テディ2f01.jpgテディー2f02.jpgテディー2f03.jpgテディー2f04.jpgテディー2f05.jpg

二人もますますハイテンション!

テディー2fmomo01.jpgテディーnico01.jpg

テディー2f06.jpgテディー2f07.jpgテディー08.jpgテディー2f10.jpg

隣の建物にはcafeとおみやげ売り場があって みんなで楽しみました。

テディーcafe01.jpgテディーcafe02.jpg

二人もテディーと御相席。。。

テディー外二人.jpg

テディー外001.jpgテディー外01.jpgテディー外002.jpg

こんな感じでとても満足の空間でした。
実は 二日連続でここに訪れてしまった4人なのでした。。。
よいよい。

ニックネーム yocy at 11:38| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

石の家。。。

先日 家族4人で初お泊まり旅行をしました。
行き先は 伊豆高原にある石の家
前から気になってたところなんで人間のおとんとおかんは前の日からテンションあがりっぱなし〜の 気合い入りまくり〜の そりゃぁ大変なもんでした。
行き帰りの寄り道などはまた後日アップします。
車を走らせ無事に石の家に到着!

石の家01.jpg

うおっ!マジ石の家!
まずはチェックイン。。。感じのいい青年が部屋まで 案内してくれて われわれ4人衆は
キョロキョロと落ち着かない様子で 2階の一室まで後をついていったのでした。。。

ドアを開けると

石の家部屋.jpg

落ち着いた感じの英国調家具やベッドがあり お〜ええやんってな感じでニンマリ。。。

石の家部屋.jpg

そして ベランダには。。。

石の家外風呂.jpg

各部屋ごとにある露天風呂! 内風呂からそのままいける気の利いたつくりもよし!
内風呂も猫足やん!

石の家内風呂.jpg

またまたテンションのあがった人間のおとんとおかんは お子のベッドなどをそそくさとセットして まず風呂へ。。。温泉らしい露天風呂はめっちゃ気持ちよく。。。ちょいと
天気がよくなく霧雨が降ってるのもなんのそのってな感じで 夕食までの時間を堪能しました。
そのころ二人も部屋じゅうを探検。。。まったく落ち着かず。。。なんとか座らせてパチリ

石の家二人01.jpg

そうこうしてるうちにディナーの時間になり 部屋で食べるプランにしてたので 感じのいい青年がテーブルメイキングをしてくれて そこからすばらしくおいしい料理がつぎつぎと
時間差で 押し寄せてきて 人間のおとんとおかんは絶頂に達したのでした。。。
こちらが ディナーです!

石の家ディナー01.jpg石の家ディナー02.jpg石の家ディナー03.jpg石の家ディナー04.jpg石の家ディナー05.jpg石の家ディナー06.jpg石の家ディナー07.jpg石の家ディナー08.jpg石の家ディナー09.jpg

こんな感じでデザートまで かなりのボリュームでした。金目鯛の釜飯はホントうまかった!
 
途中でシェフも顔を出してくれて ほんとに愛情を込めて作ってくれてるんだなっていうのが 料理に溢れ出ていました。。。

満腹感と満足感とそして幸福感に包まれて入る露天風呂は これまたかくべつであり。。。
天気がいいと 星もきれいらしいのですが。。。この日はくもりなわけで。。。でもそんなささいな事は関係なく気持ちよくて。。。

その頃 二人もご飯を食べ終わって なんと二段ベットを自分たちで作ってたわけで。。。

石の家二人02.jpg

そして いつもより早く4人ともほんわかした空気に包まれて 眠りにつきました。。。
がっっっ 神経質なmomoはちょっとした物音が気になって ドア前でSECOM犬になり。。。静かに警備をするので なんとかなだめて寝かせるというのを繰り返しというのは
ありましたが そのうち疲れがまさってみんな就寝。。。あっnicoはおかまいなしで寝てました。。。

そして 朝。。。鳥の声で起きる感じで。。。そして 朝露天風呂。。。そして 朝食。。。


石の家朝食.jpg

これまたおいしく。。。

二人も慣れて来た感じで

石の家momo01.jpg石の家nico01.jpg

でももうチェックアウトの時間になり しぶしぶ帰り支度。。。
感じのいい青年に見送られながら車に乗り込み ホテルを出発。。。その時です
ふとバックミラーを見ると 感じのいい青年が額が膝につくぐらい頭を下げているのが見えて なんか感動しました。。。

帰り道 人間のおとんとおかんは また必ず行こうと誓ったのでした。。。

二人も慣れないことばかりで 疲れたらしく 帰ったら爆睡でした。。。
楽しかったかい?お前たち?
人間のおとんとおかんは超〜楽しかったぞ!!!

帰宅momo01.jpg

帰宅nico01.jpg


ニックネーム yocy at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

一年   byモモニコママ

nicoが我が家に来て今日でちょうど一年です。

「momoにも妹がほしいね」と話してからネットでnicoにひとめぼれするまで、そう長くはかからなかったような気がします。
やっぱり、こういうのは縁なんだろうなぁ。
nico1.JPG

nicoは京都のブリーダーさんのところにいたので、お父さんがレンタカーを借りて、夜中に二人で京都に向かいました。
朝の7時ぐらいに現地について、軽く朝ごはんを食べて、
すぐにブリーダーさんのお宅に。。このブリーダーさんは、本当に親切な方でした。これもまたご縁。
手のひらサイズのnicoを受け取って、二人とももう有頂天になって、
すぐさま帰路に。
京都にいた時間は正味2時間てなぐらい?寄ったところは、マックのみ(笑)
ちなみに、帰りの車の中では、nicoは鳴くこともなく、本当におとなしくてイイ子だねって話してたんだよねー。女優だな(笑)
DSCF0002.JPGDSCF0034.JPG

あれから一年って、本当に年取ると一日一日が早い
ちょこちょこと病院へはお世話になっているし、肌のカユカユも心配なことはあるけど、
家族4人がいつまでも健康で笑顔でいられればいいなと思う、特別出演の母の思いでした。

これからも、お父さん、momo、nico、よろしくね♪
ニックネーム yocy at 18:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

梅雨のまにまに。。。

DSCF1081.jpg

梅雨でひきこもり生活のふたりの気分転換のために 小金井公園に行ってきました。

いつ降り出してもおかしくないグレーの空を見て見ぬふりして 二人は久しぶりの外の空気と緑と土の香りを満喫していました。

小金井にこもも01.jpg

小金井もも01.jpg

小金井もも02.jpg

小金井にこ01.jpg

小金井もも04.jpg

小金井にこ02.jpg

小金井もも05.jpg

小金井にこ03.jpg

小金井もも06.jpg

小金井にこ04.jpg

こんな感じで 二人も喜んでいるでしょう。。。

そして 今月nicoが 我が家に足を踏み入れて一周年記念ということで 近々ペットと泊まれるホテルで一泊を計画している人間のおとんとおかんは そのことで頭がいっぱいなのでした。。。
ニックネーム yocy at 15:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする