2007年08月30日

秋川渓谷。。。

涼しさを求めて 秋川渓谷に行ってみました。。。
目的地は払沢(ほっさわ)の滝。
でも まずは滝入り口駐車場側にある いっぷく亭というそばなどが食べれるお店へ。。。

いっぷく亭01.JPG
いっぷく亭二人01.JPG
いっぷく亭二人02.JPG

二人も緑の新鮮な空気を吸って リフレッシュ!
人間のおとんとおかんは 蕎麦くって クーリッシュ!
犬連れは テラス席のみなんで そこで座っていたら ここの店主らしきおじさんが 看板犬らしきビーグルの散歩から帰ってきて 近くの椅子にすわり いろいろ話してくれた。
こないだまで 下の原っぱがドッグランだったこと。。。今度 向かいの一角にドッグガーデンなるものを作る予定らしいこと。。。週末にコーギーのオフ会で十何匹が川で遊んでいたこと。。。滝の側は5度以上温度が違うこと。。。などなど さらっと話して またビーグルとどこかに行ってしまった。
ドッグガーデンなるものは ちと気になる。。。

そして いよいよ 払沢の滝に向かって出発!
駐車場から 山道を歩いて15分。。。
ミストの風の中に滝が現れました!

秋川滝01.JPG
秋川滝02.JPG
秋川滝03.JPG

秋川滝二人01.JPG

二人も初滝です。。。
そして 滝の側の浅瀬で水遊び。。。

秋川滝二人02.JPG
秋川滝二人03.JPG
秋川滝momo.JPG
秋川滝nico.JPG
秋川滝二人04.JPG

みな やすらぎと贅沢な空気に包まれて ステキな時間を過ごしました。。。

帰りに もひとつ気になってた 瀬音の湯という温泉施設にも 立ち寄りました。。。

瀬音の湯01.JPG

ここは 犬NGです。。。が 外に足湯があり 人間のおとんとおかんは 一息つくことができました。 施設の回りに散策コースがあり ちょっと歩けば河原とかにも行けるので
散歩には いい感じです。

瀬音の湯02.JPG

追伸
いっぷく亭の側にある 豆腐屋さんの豆腐ドーナツも期待してたのですが 定休日でした。。。
今度 リベンジします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム yocy at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お台場 海 夕日。。。

おだいば空01.jpg

honeyを迎えに行った帰りに海がみたくなり お台場に行ってきました。
しかし 暑いですねぇ〜!
二人もひきこもりだったので 気分転換です!

おだいば二人01.jpgおだいば二人02.jpg

momoはヒート中なんで nicoだけ海にジャボンとつけてやりました。
ずぶぬれの茶色いヒトです。。。

おだいばnico01.jpg

でも気持ちよさげでしょっ!

おだいばmomo01.jpgおだいばnico02.jpgおだいばmomo02.jpgおだいばmomo03.jpgおだいばnico03.jpg

二人も潮風を満喫しました。。。

おだいば二人03.jpg

夕日も綺麗でした。。。

おだいば木01.jpgおだいば空02.jpg
ニックネーム yocy at 17:05| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

真夏のダラダラ隊がゆく。。。

だらそら.jpg

今日も暑いですね〜ときんきんの涼しい部屋で ダラダラ隊の1日ははじまるのだった。。。

だら01.jpg

もの思いにふけるmomoとゆめ思いにふけるnico。。。

だら02.jpg

そして 今日も過ぎ行くのだった。。。

だら03.jpg
ニックネーム yocy at 13:47| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

伊豆高原 寄り道その2。。。

こないだの旅行で 行く前にいろいろ検索してたところ
餃子高原倶楽部という 気になるお店を発見して ちょいと行ってみました。
その店は 国道から細道を入った森の側にありました。。。

餃子空.jpg

店内とテラス席があって 犬OKでラーメン食えるってなかなかないかもってな感じで
早速注文!
ラーメンと餃子!すばらしい響きです!
やさしげなおばちゃんが 運んできてくれました。
ど〜ん。

餃子01.jpg餃子02.jpg餃子03.jpg

くせのない味で あっという間に食べちゃいました。。。

帰りにマスターが 東京から来たっていったら お土産に餃子の皮で作ったかりんとうのようなお菓子をくれました!ん〜ありがたい!

あっ二人はといいますと おとんとおかんの食いっぷりに唖然としてました。。。

momoアップ001.jpgnicoアップ001.jpg

よい寄り道でした。。。
ニックネーム yocy at 12:02| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

昭和記念公園。。。

こないだの週末に昭和記念公園に行ってきました。

花火前01.jpg

なんでこんな人いんねんって 二人も?顔。。。

花火前momo.jpg
花火前nico.jpg

それはね。。。

これでした!

花火01.jpg

そう花火大会でした。駐車場が混まないうちに行ったので 場所も確保できて花火を思う存分楽しむ事ができました。
それでは 花火をご覧ください!
花火02.jpg
花火03.jpg花火04.jpg花火05.jpg花火06.jpg花火07.jpg花火08.jpg花火09.jpg花火10.jpg花火11.jpg花火12.jpg花火13.jpg花火14.jpg花火15.jpg花火16.jpg花火17.jpg花火18.jpg花火19.jpg

こんな感じで 花火を堪能いたしました。。。
って 二人は寝てました。。。
って 帰りは渋滞でした。。。
って 疲れました。。。

でも 花火はやっぱよいです。。。
ニックネーム yocy at 09:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする