2007年09月25日

吉祥寺 LAPIN AGILE。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ honeyの買い物のお供で 吉祥寺に家族で出かけました。
駐車場に停めて すぐの所にhoneyお気に入りのshopがあり まずはそちらへ。。。
なんと ここの店員さんがmomoの事を覚えててくれて しこたまかわいがってもらえました。honeyも最近ごぶさたのお店なのに momoの事で感激!しかも 今回はもう一人茶色いヒトが。。。
二人ともナデナデしてもらって ご満悦でした。
吉店選ぶnico.JPG
nicoも服選びに参加。。。
吉店nico01.JPG
二人とも満足そうです!
吉店二人01.JPG吉店二人02.JPG

その後 プラっとしてたらポツポツ雨が。。。
小腹もすいたし 雨宿りのためのshop探しで 今日はこのお店に決定!
ラパン店構え.JPG
LAPIN AGILEです。テラス席はワン子okみたいです。
おフランスの風を感じるレストランとでもいいましょうか。音楽も含め午後のティータイムを優雅に過ごせる感じのお店です。
二人も優雅!?
ラパン二人01.JPGラパン二人02.JPGラパン二人03.JPG
ラパン二人04.JPG
今日のオーダーはこちら。
ラパン料理01.JPGラパン料理02.JPG
そうそう このエビとズッキーニのトマトクリームソースという料理を持って来た店員さんが 料理名を言いながら テーブルに置くのですが エビとズッコーニのってカンでしまい
言い直したのですが 店員さんが去るまで二人で平静を装うのが大変でした。。。あの空間でやらかしたのが ハマってしまいました。店員さん言っちゃってゴメんです。。。
そんな二人を尻目に こやつはもうあきたらしくこの体たらく。。。
ラパンnicoあくび.JPG
そんなこんなで よい昼下がりを過ごすことができました。

そして またプラッとしまして そろそろ帰りましょうかと駅前の道にいましたら 
なにやら見た事のある三人組が通り過ぎて行くではないですか!
あっとhoneyが走り出しキャッチに成功!
その方は。。。コムちん.JPG
近所のドッグランの一番人気の小麦ちゃんでした!コムパパ コムママ(勝手にそう呼んでます)と三人でちょうどお買い物にきたみたいで honeyの会うかもという予感が的中!
ちょいと立ち話をしたのですが うちの茶色いヒトが機嫌が悪く小麦ちゃんにギャウなどと
吠えやがって 小麦ちゃんを怖がらせてしまいました。小麦ちゃんホントごめんなさい。
お茶でもしたかったのに ちょいと早めのひとりハロウィンなのかは定かではないですが
茶色い悪魔出現で サラッと別れることになりました。いつかお茶でもできるとうれしいです。。。
また ドッグランでは よろしくです。。。
そんな心残りな午後になりました。。。 茶色いヒトと秋の空。。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へPS. さて秋といえば 栗です。我が家はなぜかモンブラン好きです。
前の日に買っておいた モンブランのスポンジケーキを帰ってから食べて 気分転換しました。
ケセラセラ。。。モンブラン.JPGにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へポチッとお願いします!

ニックネーム yocy at 16:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

吉祥寺 CHINADOLL。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
今日は 夕方から吉祥寺に出かけました。。。
まずは 定番スタバのデッキでお茶。アイスチャイラテとドーナツなどなどを楽しみながら
人間ウォッチング。。。

すたばmomonico.JPG
二人は 人間のおとんとおかんをウォッチング。。。

かる〜くshopをちら見して 

今日の目的 そう晩飯である。。。

吉祥寺にも いろいろdog okの店はありますが 
最近の我が家のお気に入りはこちらです。。。

chinedoll外観.JPG

CHINADOLLさんです。
犬連れは 中庭にあるテラス席に通されるのですが その空間がステキなのです!

chinedoll池.jpg
中庭のど真ん中に 飛び石のある水場があり 金魚さんが泳いでます。
その両端に席が並んでいて 照明と緑と水でとてもいい演出がされていて 吉祥寺にいるのを忘れさせてくれます。
chinedoll中庭.JPGchinedoll2階.jpgchinedollささ.JPGchinedoll池02.JPG

こんな感じで これからの季節にもってこいです。
料理はといいますと もちろん中華で素材の味を大切にしてる感じで 濃い味付けではなく
てとてもいいと思います。今日のオーダーはこんな感じです。

chinedollおこげ.jpgchinedollエビチリ.JPGchinedollぎょうざ.JPGchinedollめん.JPG

本日も人間のおとんとおかんの満腹感に満ちあふれた顔を観察し続ける二人なのであった。。。
chinedollmomonico.JPG

そうそう 店を後にして 駐車場へ向かう途中で 近所のドッグランで会うハナちゃんママにバッタリ。。。さぞかし満腹中枢を刺激されて 間の抜けた顔であいさつしてしまったような。。。まぁよいよい。 食欲の秋到来です。。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ポチッとお願いします。。。
ニックネーム yocy at 22:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ペットパラダイス。。。秋

ちょいと 二人の秋冬ものを取り出してみた。。。にほんブログ村 犬ブログへそのなかで 一番にあってるのは こちらです!にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
もも010.JPG

momoはこのニットがとてもいい感じです。ボンボンが超お気に入りです!

にこ010.JPG

nicoはやっぱりこのハチさんがおちゃめでよいでしょう!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ今年もお洒落の季節に突入なので ペッパラとかに行って かわいいのを見つけるのが楽しみです!

まっ親だけが 満足してるって ウワサもちやほや。。。にほんブログ村 犬ブログへ
みんなのファッションも楽しみです!
おぼしませ!
ニックネーム yocy at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

代々木公園ドッグラン。。。

honeyを迎えに行った帰りに 代々木公園に行きました!
日が沈みかけていたので ドッグランは暗〜い感じで ドッグラン側の木のない芝生の場所へ。。。みなさん 暗くなると こちらがメインのドッグラン!?って感じで 
正規のドッグランより こっちのほうが 犬多いやん!ってことになってました。。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ公園代々木ももにこ01.jpg

公園代々木01.JPG公園代々木ともだち01.jpg公園代々木ともだち02.jpg公園代々木ともだち03.jpg公園代々木ともだち04.jpg

公園代々木にこ01.jpg公園代々木にこ02.jpg公園代々木もも01.jpgにほんブログ村 犬ブログへ
momoごめん。。。カメラの電池がなくなって momoのいい写真がありません。
めんぼくない。。。

しかし めっきり 暗くなるのが早まりましたね。 秋のにほいがします。。。にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム yocy at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする