2007年11月19日

便利グッズ

寒くなってきましたが、日中のポカポカ太陽はホントに嬉しいですね。
昼間は暖房要らないし。灯油が高いから、今年の暖房はどうしようか悩んでいます顔(汗)

今日は我が家の便利グッズです。
私は日中のお日様を見るとうずうずしたくなるぐらい、洗濯魔なのです。
もちろん、ワンたちの服やタオル・毛布もすぐに洗いたくなっちゃいます。手洗いしたり、たまーに洗濯機を使っていたのですが、何かいい方法はないかと、ネットで検索。
するとあるじゃないですかぁーーーー!ミニ洗濯機!わーい(嬉しい顔)

mini2.jpg

愛用しています。晴れ
これは脱水機能がついていないので、手で絞るのが大変なのですが、結構きれいになります。
今は、もっといい機能のが売っているようなので、壊れたら新しいの買いましょう♪

でも、本当はワンコたちは自分のニオイがたっぷーりついた毛布とかが好きなんですよねー。きっと。。。犬(笑)

お父さんがまだまだ出張中なので、遠くまでのお出かけができず、ストレスたまり気味です。
帰ってきたらいっぱいお出かけしなくちゃね。

わりと近場でワンコOKなホテルを探しています。露天風呂付きがいいなぁ。いい気分(温泉)

どこか、いい場所があったら教えてくださいね。

Image110.jpg
今日もくっつき虫です

にほんブログ村 犬ブログへポチッとお願いします


ニックネーム yocy at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ブログについて

最近、コロコロとブログのデザインを変えています。
毎日見てくださる方はあまりいないと思うのですが(汗)、
見づらくて申し訳ありません。シンプルにしたいのですが。

お父さんはMacで更新。お母さんは、Mac、Win両方で更新なのですが、どうもMacでの表示とWinの表示が違うようで困惑しております。顔(汗)

しばらく、暇をみて勉強しながらの更新です。ご了承くださいませ

Image106.JPGImage107.jpg

今日も二人はお日様が大好きです
ニックネーム yocy at 15:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

代々木公園とお風呂

お父さんがまたまた長〜い出張に出たので、お母さんが更新です。
代々木公園に行ったのは確か11月4日の日曜日でしたね。

最近の代々木公園は、ドッグランが人気のせいか、
駐車場がいっぱいだと聞いていたけど、
この日は20分待ちぐらいだったかな?ラッキーだったです♪

代々木公園momo.JPG代々木公園nico.JPG

でもでも、あまり遊ばないで、いつものごとくマイペースな二人。
これは、お父さん似ですかね犬(笑)

nicoは、やたらと地面を掘って体をこすりつけるんです。
代々木公園では、特に。
前に、聞いた事があるんですが、
犬って、ミミズの匂い(どんなだ !?)が大好きで、
それで体をこすりつけるって顔(汗)
できれば、嘘であってほしい母です。

そうそう、代々木公園では、うん○を放置している飼い主さんに2回も遭遇。我が家で拾いました。
でも、飼い主としてはどんなうん○してるか気にならないのかな…と思ってしまいましたちっ(怒った顔)
他のワンコが食べたり踏んだらどうすんねん。

代々木公園のあとは、歩いてお目当てのカフェへ。。。
表参道1.JPG

ここで、軽くランチをしたのですが、
モモが『てんかん』の発作になってしまったのです。
ここ1年近くは落ち着いていたんですが、
5分ぐらいずっと抱っこをしていたら、落ち着いて、
当の本人はなにが起こったかわかっていないので、
おとうおかあの心配をよそに、何食わぬ顔です犬(笑)
いつも必ず発作の時に傍にいられるとは限らないので、
今回は、抱っこをしてあげられてよかった。
なので、このカフェでは、写真も1枚だけ。
お店はYAFFA ORGANIC CAFEです。
テラスからみえる空が気持ちいいところです。メ
ニューは、オーガニック系ですね。味はあんまり覚えてないので、また行こうっと。
メインから少し入った所なのに、静かないい場所です。

モモも元気にはなりましたが、表参道ヒルズの中をチラっと覗いてから、さっさと帰宅した一家なのでした。
写真が少なくてゴメンなさい。

ドッグランでどろんこになった二人は、
お家でのんびり湯舟に浸かってイイ気分のようです。眠っちゃいそうじゃん!
nicoお風呂.JPGお風呂1.jpg

さて、次の更新は、またお母さんですかね?

ニックネーム yocy at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

日向ぼっこ。。。

日向二人01.JPG

我が家の日のあたる場所を探して まったりするのが私たちの日課です。

時間によって いろんな場所を楽しみます。。。

日向二人02.JPG

二人一緒じゃないと ダメです。。。

日向二人03.JPG

ポチッとお願いします。。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム yocy at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

横浜ベイクォーター 02

みなさん 超〜お久しぶりです。
なんだか忙しすぎて ブログの存在を忘れてました。。。
近所のドッグランも久しぶりに行ったら なんかあったのかしらと心配してくれてた方もいらっしゃって ブログも更新されてないし〜と言われ ホント御心配をおかけしまして
ごめんなさいです!
我が家は いたって元気に過ごしております!
さてずいぶん前に横浜ベイクォーターに行ったネタを書いてなかったのでアップします!
横ベイ外01.JPG横ベイ外02.JPG
横ベイ外03.JPG

この日は 天気が良くなく 小雨がぱらつく感じだったのですが ランチをしに横ベイに行きました。犬okの飲食店もあるので 意外と好きな場所になってます。
この日は ハワイアンな感じのお店でランチって前もここで食べた気が。。。
なんとなく テラスとフリードリンクとボリュームでここにしてしまう我が家。。。
店員さんの感じもいいのかも。
横ベイランチ.JPG
ハンバーグは限定50食らしいです。そういうのに弱い。。。
二人も匂いにやられてます。。。
横ベイmomo01.JPG横ベイnico01.JPG横ベイ二人01.JPG
横ベイ二人02.JPG
この日も 満腹なおとんとおかんは あとはだら〜っと思考能力のないままshopをのぞいて過ごしました。。。
二人も 海のかほりを感じでくれたかな。。。
横ベイmomo02.JPG横ベイnico02.JPG横ベイ二人03.JPG横ベイmomo03.JPG横ベイnico03.JPG横ベイ二人04.JPG横ベイmomo04.jpg横ベイnico04.JPG

こんな感じで ブログを書かない期間もありますが 末永く見守ってくださいまし。。。
よろしくお願いします。。。にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム yocy at 09:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする