2007年12月31日

年越しそば。。。

今日年越しそばを食べに 去年も行った深大寺に行きました!
深大寺だるま.jpg深大寺001.jpg深大寺002.jpg
まだ人はまばらで 意外とすいてるなぁってなもんで。
一足先にお参りして お店をみながら犬okのそば屋さんに向かいました。
深大寺004.jpg深大寺005.jpg
深大寺そばや.jpg
ここのそば屋さんは外にも席があって 犬okで水まで出してくれます!
たき火の側で二人もあったかろ〜。
深大寺二人001.jpg
人間のおとんおかんは おいしいそばであったかろ〜。
深大寺そば001.jpg
二人はおやつでがまんしろ〜。
深大寺二人002.jpg深大寺二人003.jpg
そんなこんなで 今年も無事にみんな健康で終わりを迎える事ができてホントよかったと思います。。。そんな幸福感と満腹感に満たされて深大寺を後にしました。
今年もあと数時間です。みなさん最後は笑って新年を迎えましょう!
それでは みなさんよいお年を!

ニックネーム yocy at 22:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

クリスマスクリスマスクリスマス

もう、今年も残すところあと3日となったのに、クリスマスのことも書いてませんでした。
お父さんの代理でUPします♪
22日は、久しぶりにmomo・nicoにお留守番をしてもらって鼓童のLiveに行ってきました。
観に行き始めてからかれこれ18年になりますが、お父さんと行ったのは初めてで、楽しんでもらえたようです♪♪東京ドーム側のホールだったのですが、ちょうどドームでは平成ジャンプのコンサートがあって(笑)周囲は大変な騒ぎ。
そんな中、ライトアップがとても綺麗だったので、クリスマス気分を楽しめましたよ。
クリスマス1.JPG
クリスマス2.JPG
クリスマス3.JPG
クリスマス4.JPG

クリスマスイヴは、去年と同じく自宅でお祝いです。
今年もまた、お父さんとmomo、nicoと元気でクリスマスを迎えられたことを神様に感謝して……
07ツリー.JPG
クリスマス5.JPG
簡単ですが、ビーフシチューとチキン(モス…笑)等とケーキで。
ケーキは寝ても覚めてもモンブランにこだわるお母さんの趣味で買ってきました。
おいしかったですバースデー
cake.JPG
momoとnicoにはケーキはありませんでしたが、オモチャのプレゼントです。
オモチャ.JPG
モモニコオモチャ.JPG
今年は、バタバタと忙しかったけど(←特にお父さん)毎日を元気に笑って過ごせたので花マルです。かわいい

ニックネーム yocy at 12:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

那須の寄り道。。。

こないだの旅行で 那須テディーベアミュージアムへ行きました。
那須テディー外観.jpg
那須テディー看板.jpg
人間のお母さんが大好きなので 伊豆のミュージアムに続いて那須のミュージアムにもやってきました!
中に入ると やっぱりニンマリほんわかマッタリしてしまいます。こんだけテディーがいるとそうなっちゃうもんなんですよね〜これが。。。
では その一部をどうぞ。テディー入り口.jpg
テディー01.jpgテディーb.jpgテディーc.jpgテディーd.jpg
二人もおもちゃがいっぱい〜ってなもんで。。。
リサガス二人02.jpg
テディーe.jpgテディーf.jpg
ところで こんなテディーもいたりして。。。
テディー風.jpgテディーg.jpgテディーh.jpgテディ−i.jpgテディー二人0202.jpgテディーツリー.jpg
そんでもって 2階ではリサガス展をやってました。こっちもよかったなぁ〜。。。
リサガス02メイン.jpgリサガス01.jpgリサガス03.jpgリサガス04.jpgリサガス08.jpg
二人もうさぎのおもちゃがいっぱいで おおはしゃぎ!
リサmomo01.jpgリサnico01.jpgリサガス09.jpgリサガス10.jpgリサmomo02.jpgリサnico02.jpgリサガス11.jpgリサガス12.jpgリサガス13.jpgリサガス14.jpgリサガス15.jpgリサガス16.jpgリサガス17.jpgリサガス19.jpgリサガス二人03.jpgリサ二人01.jpg
二人も楽しんだことでしょう。。。
なんだか メルヘンな1日になりました!
ぐっときたぜよ〜。。。


ペニーレインジョン.jpg
これは イマジンドッグスの隣のパン屋さん ペニーレインのテラスにあるジョンの絵です。思わずイマジンを口ずさみました。。。こんな時のために 車にはビートルズも入れとくべきだったと思ったりして。。。

そんなこんなで いい旅でした!



にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム yocy at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

イマジンドッグス。。。

先日 那須にあるイマジンドッグスさんにお泊まりしに行きました。
イマジン外観01.jpg
こちらのホテルは ペットのお宿でお客のランキング1位に輝いたホテルなんで かなり期待しながら向かいました。寄り道編は後日アップします。
到着すると 車の側まで感じのいいママ(勝手にそう呼んでます)さんが来てくれて 荷物を持ってくれて ホテルロビーまで案内してくれました。
普通ここで 記帳とかをするのですが ここは帰る時にまとめてと説明され到着したてのお客に早くくつろいでもらおうという配慮だと思われ。。。
イマジン入り口犬.jpg 入り口にはここのホテルの家族が。。。
そして ロビーにも。。。
イマジンロビー犬たち.jpg
ここには22匹の家族がいて お客を出迎えてくれます。ロビーはクリスマスの飾り付けや
コーヒーも飲めて ワンちゃんのフードも用意されてて 他のお客さんとも交流が出来るスペースになってました。
イマジンロビー01.jpgイマジンロビー02.jpgイマジンロビー03.jpgイマジンロビーお客.jpg
そうそう イマジンだけにここはビートルズの音楽が常に流れていて ここのワン子たちも
ほとんどが ビートルズにちなんだ名前がついてます。

さて いよいよ部屋です。
イマジン部屋01.jpgイマジン部屋02.jpgイマジン部屋ベット.jpgこんな感じで 塗り壁と家具の茶とカーテンの紫とのコントラストが落ち着ける感じになってます。
二人も興味深々です。。。
イマジン部屋二人.jpgイマジン部屋momo02.jpgイマジン部屋nico02.jpg

夕食まで時間があるので 早速お風呂探検に行ってみました。
ここのホテルは ペットと一緒に入れるお風呂が2カ所24時間使えて 空いていれば中から
鍵をするだけで 貸し切りという簡単なルールで使うことができるんです。
まずは 岩風呂のほうへ。。。
イマジン岩風呂.jpg
中に入ると 内風呂と半露天があって それぞれに犬用の風呂も用意されていて みんなでゆったり楽しむことのできる空間でした。水もアルカリイオン水の軟水を仕様していて肌にもよいらしいです。二人も内風呂外風呂とどちらも楽しみました。
イマジン岩風呂二人01.jpgイマジン岩風呂二人02.jpgイマジン岩風呂二人03.jpgイマジン岩内風呂.jpg
最後は二人ともトロ〜んとしちゃいました。イマジン岩内風呂二人02.jpg

ゆっくりとあったまった後には いよいよ夕食の時間です。。。
ロビー奥に 半個室に壁で区切られて 他のお客さんを気にしないですむ作りになっているところにテーブルがあり そういうのも気が利いてるなってな感じのいい空間でした。
イマジンレストラン01.jpgイマジンレストラン02.jpg
さてさて 料理の登場です。。。
イマジン夕食01.jpgイマジン夕食02.jpgイマジン夕食03.jpgイマジン夕食04.jpgイマジン夕食05.jpgイマジン夕食06.jpgこんな感じで スタッフさんが食べ終わると次々と運んできてくれるので
ワインを飲みながら 腹いっぱいにさせられました!ひとつ言わせてもらうと おしながき
がなかったので ペース配分には注意です。 
それにしても スタッフさんは気が利いて カメラをもってきてるお客には写真を撮りましょうかと声をかけてくれたりと ホント感じがよいです。
なので いろんな意味でお腹いっぱいにさせられる夕食でした。

そして またロビーでまったりしていると なんと。。。
イマジン夕食後02.jpg星ではなく 雪が降ってきたのです!
イマジン夕食後外01.jpg
ロビーの外はデッキとドッグランになっていて ライトのひかりと雪が那須の夜をステキに
演出していて なんだか得した気分にさせられました。。。二人もそうでしょう!
イマジン夕食後外momo.jpgイマジン夕食後外nico.jpgイマジン夕食後ロビーmomo.jpg
なんだかいい気分のまま部屋でもまったりゆっくり そしてぐっすり寝ることができました。。。
そして 朝。。。
イマジン朝日.jpg
朝日に照らされた外は白い世界でした。
朝食までの間 また別の風呂へ。。。寝ぼけ二人も連れて。。。
イマジン朝momo.jpgイマジン朝nico.jpg
イマジン風呂2.jpgこちらは洋な感じで同じく内風呂
外風呂とあって 外風呂は雪が入ってきてよかったです。
犬も一緒にいれるので安心です。
そして 朝食へ。。。
イマジン朝食.jpg
さすがに この量にはびびりました。でもこのパンがおいしいんです!向かいにあるペニーレインというパン屋さんから運ばれたパンはテレビチャンピオンで優勝したこともあるらしく さすがでした。食べきれないパンは袋につめて持ち帰るOKなんで いっぱいもらって帰りました。朝から ホント満腹にさせられます。まいりました。。。
チェックアウトがゆっくり11時なのもうれしく ちょこっと雪遊びもしました。nicoは初めての雪なんでビビリぎみです。momoは雪大好き。
イマジン朝ドッグランmomo.jpgイマジン朝ドッグランnico.jpg
ロビーでここの子たちとも遊んで。 momoもなごりおしそうに外を見つめて。。。
イマジン朝ロビーmomo.jpg
そして いよいよここを後にする時 今度は2泊しようと心に決めた我が家がそこにいました。ホントに評判がいいのがよくわかるホテルでした!
みなさん是非行ってみてください!
我が家のお気に入りのホテルに追加されました。。。
いい旅をありがとう!!! イマジンドッグス。。。
イマジン外観02.jpg<ポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム yocy at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

石神井公園。。。

石神井01.jpg

昨日石神井公園に散歩しに行きました。
池のまわりには いろんな色があふれていて楽しかったです。
では 色のハミングをどうぞ!
石神井黄色01.jpg石神井黄色02.jpg石神井黄色03.jpg石神井黄色04.jpg
石神井赤ベスト.jpg石神井赤01.jpg石神井赤ベスト02.jpg石神井赤02.jpg石神井赤03.jpg石神井赤ベスト03.jpg石神井赤04.jpg石神井赤05.jpg
石神井引きベスト.jpg石神井茶01.jpg石神井茶02.jpg石神井茶03.jpg石神井葉っぱ.jpg
二人も楽しんだかな。。。
石神井momo01.jpg石神井nico01.jpg石神井momo02.jpg石神井nico02.jpg
池の側のお宅にレトロなvolvoを発見 渋いっす。
石神井ボルボ.jpg
池にも鳥さんが。。。
石神井池鳥.jpg
それを見てmomoがnicoに なにやら教えているらしく。。。
石神井二人相談.jpg
nicoもmomo先輩に教えてもらって いい子になってください。。。
石神井二人後ろ.jpg

明日からは、一泊でちょこっとお出かけしてきま〜す。
また、写真いっぱい撮ってきますね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチッとお願いします。
ニックネーム yocy at 10:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

河口湖。。。

先月の終わり頃 紅葉を探しに河口湖までいってきました。
やっぱり 近くで富士山を見ると感動しちゃいます!
富士山01.JPG

紅葉はこれからが本番な感じで うつり行くグラデーションの時期で これはこれでステキな瞬間でいいんでないかい!?
河口湖01.JPG河口湖02.JPG河口湖03.JPG二人河口湖04.JPG
二人も 紅葉とやさしい光と湖のサウンドに 心を癒されたことでしょう!
二人河口湖01.JPG二人河口湖02.JPG河口湖03.JPGnico河口湖01.JPG二人河口湖04.JPG

そんでもって 今回のもう一つの目標へ。。。
ドギーパーク01.JPG
ドギーパークさんです。
中には いろんなタイプのドッグランやレストランやレンタル犬や汽車やメリーゴーランド
etc。。。といったものがあり 週末はお客さんがいっぱいいて楽しそうです。(ちなみに我が家が行ったのが平日で貸し切りのような優越感にひたれました。。。)
ドギーパークメリーゴー.JPGドギーパークメリーゴー02.JPGドギーパーク二人01.JPGドギーパーク汽ヤ.JPGドギーパークmomo01.JPGドギーパークnico01.JPG

ドギーパークを後にした我が家は 小腹が空いたので 河口湖周辺のカフェレストランを検索して行ってみたのですが ランチ時間終了やら 定休日やらで 凹み一家を最後に救って
くれたのが こちら峠の茶屋さんです。
峠の茶屋.JPG
こちらは 二階のお座敷がペットokで ほうとう鍋を堪能させていただきました。
食う事に集中して写真なしです。。。へたこいた〜

そんなこんなで今回もおもろいドライブができました。にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へポチッとお願いします!
ニックネーム yocy at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする