2008年06月27日

CHECK->CHECK

昨日 二人をシャンプー&トリミングに連れてこう!ってことになり 吉祥寺のCHECK->CHECKさんに連れていきました。というのは口実で。。。
二人を預けてる間に ある場所に行きたかったというのが本日のメインテーマでした。

その場所はといいますと。。。
ヒントこちら。。。

ジブリ入り口01.jpg

ってまったくまんまや〜ん!

ジブリ入り口02.jpg  

そうです三鷹の森ジブリ美術館です。
どうしても今月中にいきたかったのです。というのも今月末まで 館内で『メイとこねこバス』というショートアニメを上映してまして それが見たかったのです。
館内はまさにジブリワールドな感じで お客さんの目がキラキラしてるのがとても印象的でした!館内は撮影NGな感じなのがとても残念です。
入ってすぐにメイちゃんアニメを見に行きました。15分くらいですが それがめっちゃいいんです!それ見た人間のおとんとおかんはもうテンションあがりまくりで 館内をぐるぐる歩きまわりました。

ジブリ外観01.jpgジブリ外観02.jpg

小さな鉢の中にもジブリワールドを感じました。

ジブリ植木鉢.jpg

そして この建物の目玉 屋上へ。。。

ジブリ屋上01.jpg
ジブリ屋上02.jpgジブリ屋上03.jpg

そうです 天空の城ラピュタの世界です。
あの石もありました。
ジブリ屋上石.jpg

緑との融合の世界を表現されているのが ホントすばらしいです!

cafeスペースで ランチも楽しみました。
ジブリランチ01.jpgジブリランチ02.jpg
 
shopでもいろいろ買い物して あっというまに時間が過ぎて 迎えの時間なので帰ろうとしたら。。。

ジブリまっくろくろ.jpg

まっくろくろすけを発見! 最後まで楽しませてもらいました。
今度 天気のいい日にまた行ってみたいと思います。

そうそう その頃二人はバッサリと耳の遊び毛などを切られていたのですね。。。

二人バッサリ01.jpg二人ばっさり02.jpg

夏に向けて じゃりん子ちえカットのできあがり〜。。。
言うねぇ〜。。。
まっまたのびるし よいよい。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム yocy at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

我が家のある日。。。

なんだか超〜久々になってしまいました。。。
って書くネタもそんなないんですが。。。
なもんで おとぼけ二人のある日をおおくりします。。。
我が家では だいたい同じおもちゃを二つ買うのですが。。。
おもちゃ01あっぷ.jpg
親の思いとは 裏腹に。。。
二人おっかけ001.jpg二人おっかけ002.jpg二人おっかけ003.jpg二人おっかけ004.jpg二人おっかけ005.jpg二人おっかけ006.jpg二人おっかけ007.jpg
とこのように 一個をとりあってしまうのです。。。
だいたいがnicoがおちょくるように逃げてmomoが追っかけるという図式になるのです。
そうそう こないだDOGSIGNの路面店ができたので 行ってきましてこのクッションを購入しました。がしかし。。。ここが二人の追っかけコースになるとは。。。
まっどう使おうが二人の自由です。
このように おとぼけ姉妹は今日もグルグルまわるのでした。。。
二人家あっぷ01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム yocy at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする