2008年09月27日

久々の旅...二日目

朝 目が覚めて 外を見てみると。。。

080917ホテル朝もや.jpg

お〜なるほど軽井沢な感じ〜と朝もやに感激。
080917ホテル朝日.jpg
陽がさしてくると あっというまに霧ははれて なんだかいいお天気になってるので
ホテルの近くを散歩しました!
080917滝空.jpg
二人も目〜さませ〜!
080917滝空.jpg
そして ホテルのドッグランで 朝の空気を味わいました。
080917ホテルドッグランmomo.jpg080917ホテルドッグランnico.jpg
ドッグランの向こうの部屋のベランダでは なにやら見た事あるひとたちを発見!
080917ホテルドッグランコムネロ.jpg080917ホテルドッグラン二人.jpg
このあと こむネロ家から朝食のパンを頂いたりしたのですが なにせ食い気に負けて
写真なしでございます。すいません。。。

そんなこんなで ホテルをチェックアウトして 今日のメインテーマの場所へ。

080917滝正面.jpg080917滝看板.jpg

なんともかんともマイナスイオンな場所で 心も体もリフレッシュしたであろう!
080917滝momo.jpg080917滝nico.jpg080917滝4人.jpg080917滝側面.jpg080917滝03.jpg
とても涼しく 気持ちのいい場所でした。

この後 軽井沢駅前のアウトレットに行ったのですが あまりワン子連れには優しくない感じだったので こむ&ネロの写真でお楽しみください。
080917軽井沢こむネロカート.jpg080917コムネロカート02.jpg
ここで もう一泊のこむネロ家とお別れして 軽く旧軽井沢を流して いざ我が家へ。
帰りの高速のSAで これ買いました。
080917かまめし01.jpg080917かまめし02.jpg080917かまめし0333.jpg
そうです。峠のかまめしさんです。この陶器の入れ物がいいですね!
疲れをやわらげるやさしい味でした。
頑張って仕事して また旅したいもんです!
080917二人.jpg
二人もおつかれさん!
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ

ニックネーム yocy at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

久々の旅 いずこへ。。。一日目

出発の朝 支度をしていると二人も私たちも行くんでしょ!と言わんばかりに荷物を入れる
トートバックに入り込み準備をしていました。。。
080916軽井沢出発二人.jpg

そして 今回はご近所のお友達といえば こちら!
080916コムネロ軽井沢.jpg
そうです 小麦ちゃん ネロ君と一緒の旅行なので〜す!http://chocolat09.exblog.jp/途中のドッグランのあるSAで こむネロ一家と合流して いざ目的地へ!

高速をひた走り 到着したのは軽井沢なのでした。とはいうものの 軽井沢っぽい風景写真
を一枚も撮ってない事に今気づきました。。。
まずは 軽井沢駅の近くの谷ヶ崎公園でみんなで一休み。。。
080916軽井沢公園01.jpg080916軽井沢公園02.jpg

みんなよくがんばったね!
0916軽井沢公園二人.jpg080916軽井沢公園小麦.jpg080916軽井沢公園ネロ.jpg

そんなこんなで まずは昼飯ということで 旧軽井沢の川上庵というそば屋へ。ここはテラスがワン子OKなんで即決定!
080916軽井沢川上庵店.jpg
みんなで天ざるを堪能しました。
080916川上庵そば.jpg

みんな初めての空気に興味深々かなっ。
080916川上庵momo.jpg080916川上庵nico.jpg080916川上庵小麦.jpg080916川上庵ネロ.jpg
おまけ そば食べるのを待ってるネロ君!このしっぽがたまらんのです!
080916川上庵ネロしっぽ.jpg

そして みんなで今回のお宿 DOG LEGへ!
その途中にあるスリードッグベーカリーにも寄りました。都内のお店とは違いカフェエリアも十分な広さがありよかったです〜。
080916スリードッグ外観.jpg080916スリードッグおかし.jpg
ここで おかしも買って いよいよDOG LEG到着〜。
080916軽井沢dogleg外観.jpg
シンプルモダンな建物で 外にはドッグランがあり エントランスを入って左手にはステキ
なラウンジもありました。
080916コムネロ軽井沢.jpg
そこには 看板犬となんともかわいいおうちがありました!
080916doglegエントランス犬小屋.jpg
レンタサイクルもありです!
080916doglegレンタサイクル.jpg

さてさてお部屋はといいますと
080916軽井沢doglegコ内.jpg
すっきりしてて バストイレ キッチンも完備です。お部屋は 部屋ごとにカラーが違うそうです。
二人もまったり〜。
080916軽井沢dogleg二人.jpg
そうこうしてるうちに 晩飯のじか〜ん。
ここは 部屋で料理もできることもあり 食事付きではありません。なのでみんなで近くにあるドッグガーデンリゾートへ。
080916軽井沢ドッグガーデンリゾート外観.jpg
こちらもいい感じの建物で 外にはドッグランもあり まずはみんなを遊ばせることに。
080916ドッグガーデンリゾートmomo01.jpg080916ドッグガーデンリゾートnico01.jpg
ウッドチップのドッグランです。
奇跡の3ショット!
080916ドッグガーデン3人.jpg
小麦ちゃんは? いた〜!
080916ドッグガーデン小麦.jpg
そして 今度は人間が楽しむ番です〜!
室内もワン子OKなので 中へ。。。
080916ドッグガーデンコ内.jpg
小麦ちゃん かわいいですぞ!
080916ドッグガーデンコ内小麦.jpg
ネロ君もお行儀よし!
080916ドッグガーデンコ内ネロ.jpg
料理もおいしかったですよ。
080916ドッグガーデン料理01.jpg080916ドッグガーデン料理02.jpg
満腹になった人間たちは スーパーで買い物してからホテルへ帰りましたとさ。。。
この日は 最後にかる〜く部屋飲みしました。
4人とも ぐっすり寝るんだよ!
080916夜部屋001.jpg
そして 我が家は爆睡タイムに突入していったのでした。。。
続きはまた後日。。。
にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム yocy at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

『言葉』の処方箋。。。

最近 人間のおかんが本を買ってきました。
080909本.jpg
この本は 言葉で話かけることによって 犬のこまった行動を解決していくという内容になっています。
しかも 叱らない 叩かないというのが条件なのです。
たとえば 犬を置いて出かける時 お留守番お願いね ○○時には帰ってくるからね。といい 帰ってきた時に 家を守ってくれてありがとう。と声をかけてあげると 犬は次第に言葉を理解して行く となるのです。。。
この 言葉の選び方が キモみたいです。
早速 我が家もはじめてみました。。。
080909momo01.jpg

080909nico01.jpg

こころなしか二人も聞いているような。。。

080909momo02.jpg

080909nico02.jpg

人間のおとんとおかんの言葉使いが変わって 二人はただ面食らっているだけ?なのかもしれませんが。。。
とにかく 続けてみようと決めた我が家なのでした。。。
にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム yocy at 11:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする