2008年10月16日

自転車で緑を探しに・・・  by momonicoママ

雲ひとつない青空の今日、爪切り後にサイクリングしてきました。

吉祥寺のはらドーナッツで買出し後、何年か前にいった記憶をたどりながら武蔵野中央公園に着きました。

musashinocyuuou1.jpg

広〜い芝生が気持ちいいです。こういう場所にくるとモモもニコもホントに楽しそうに走ります。あ、お父さんも気持ちよさそうですね。

musashinocyuuou2.jpg

コスモスもキレイ

musashinocyuuou3.jpg

このあと、昨日ネットで知った武蔵野市に今年オープンした武蔵川公園ドッグランに行こうとしたのですが、道がわからなくなってしまいました…
後日リベンジを誓って、また自転車で気持ちよく走っていると、またまた大きな公園。

tatenokouen1.jpg


ここは練馬区になるんですね。立野公園です。やっぱり、芝生が気持ちいい♪モモとニコも自然の中で風を感じて気持ちよさそうでした。

今日どうしてこんなに緑の中をモモとニコと行きたかったかというと、
わが町にある唯一のドッグランが廃止の方向になるということが昨日わかったからなのです。
私たちの区では犬連れで入れる自然の場所はあまりないので、このドッグランは犬たちが走り回れる貴重な場所でした。
今日色々な公園にいってみると、他の自治体はちゃんと人間と犬の共生ということを考えているんだなって思いましたよ。

思いを書き出すと長くなってしまうのですが、本当に残念なことです。
もちろん、近隣の方に迷惑をかけていたということであればそこは反省するべきところなのですが。
○か×という二つに一つの答えではなく、知恵を出し譲り合えば廃止という結果は出なかったと思うのです。
お役所というのはどういう会議をしているのでしょうね。

このドッグランでは本当にたくさんのワンコや飼い主さんと知り合うことができて、私たち一家にとっての大事な場所でした。
ボランティアの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

リニューアルする公園では、リードをつければ犬連れOKになりそうですが、今まで毎日ドッグランで走り回っていたワンちゃんたちはどこで走ればいいんでしょうね。

今日は文章が多めで真面目なブログになってしまいました。

※今日の写真は全部携帯です。お父さんが財布から携帯からカメラまで家に忘れてきたからです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム yocy at 14:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

最近の我が家の定位置。。。

最近の二人の定位置です。
まず 2階。。。
081014シロ二人.jpg
人間のおかんがシロたんと呼んでるおかん専用の抱き枕の上が 二人のお昼寝スポットらしいです。。。

一階では。。。
081014座布団momo01.jpg081014座布団ふたり.jpg
二人笑点ごっこをしてるらしく。。
あきると
081014座布団momo寝る.jpg081014座布団ふたり02.jpg
やっぱりお昼寝スポットです。。。
ぐうたら姉妹は今日も行く。。。

そうそうこないだこむネロ家から おいしいものもらいました〜
081014もち01.jpg081014もち02.jpg
梅ヶ枝餅なるもので いただいた時はまだ温かく あっという間に食べちゃいました!
いつもおいしいものありがとうございま〜す!

にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム yocy at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ステラモール。。。

こないだ大宮のほうに用事があり ステラモールというショッピングモールに寄ってきました。
080929ステラストリート.jpg
モール内に動物病院やペットショップもあるので ワン子にやさしい空間かと思いきや
ワン子連れで入れる飲食店がなく。。。モール内はカートなどに入れてればOKみたいですけど なんだか期待が大きかったので 拍子抜けして帰ってきました。
二人もあれっ?てきな。。
080929ステラ二人.jpg

ここから またべつのおはなし。。。
こないだ近所の秋祭りに行きました。
081004まつり01.jpg
まずは お参り。
081004まつりおまいり.jpg
そして 我が家は出店を徘徊。。。
081004たこやき.jpg081004おやき.jpg081004あげもんじゃ.jpg
たこやき 中国おやき あげもんじゃ などを買っては食ってをくりかえし。。。
休憩で 太鼓見たり 食ったり ラジバンダリ。。。
081004まつりたいこ.jpg081004まつりたいこ移動.jpg081004まつり02.jpg
今年も 満腹なり〜。。。
神様 ありがとうございました。。。
二人もお留守番 ありがとう!
081001もも.jpg081001にこ.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム yocy at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする