2009年05月11日

5月10日×nico=3。。。

5月10日はnicoの誕生日でした。早いものでもう3歳。。。
まったく大人の女にならず。。。
という訳で お台場にランチに出かけました。。。

090510お台場ふたり02.jpg
090510お台場二人海.jpg
まずは 海で日光浴。。。ついでにチャポッと海にもはいりーの。。。
momoは平気だけど nicoは海が怖いみたいです。。。
サーファーきどりのいい女?
090510にこ.jpg

そして お店へ
nicoには お祝いにゼリーを注文。
090510ぜりー.jpg
人間はカレー。
090510かれー.jpg
nicoは大喜びでした。
090510にこぜりー.jpg

090510お台場ふたり01.jpg

これからも 二人で仲良くやってくれたまえ〜!そして人間のおとんとおかんの潤滑油頼みま〜す。。。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村

ニックネーム yocy at 12:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

青山ロックンロールショー。。。

今日5月9日に青山で偉大なるロックンローラーのショーに参加してきました。。。
090509青山うさぎ.jpg090509青山うさぎ02.jpg

そうです忌野清志郎のショーです。会場では清志郎の曲が鳴りつづけ 全国から集まったであろう人たちが それぞれの清志郎に語りかけ 唄い 泣いて 入り口でもらったポストカードの清志郎は笑っていて。。。090509清志郎はがき.jpg
式が始まると 竹中直人 大竹しのぶ 甲本ヒロト と立て続けに泣けるメッセージが聞こえてきて。。。雨上がりの夜空にが爆音で流れ みんなで熱唱。。。
やっと われわれにも献花をする時間がきて。。。
090509祭壇.jpg
祭壇にいる清志郎は笑っていて。。。
外のテントではジャンプしていて。。。
090509清志郎ジャンプ.jpg
090509たいまーず.jpgこのヘルメットをかぶった清志郎に衝撃をうけた自分を思い出し。。。
090509清志郎アップ.jpg
ジョンレノンでもなく ボブディランでもなく 忌野清志郎という人間によって
愛と平和と勇気を教えてもらったような気がする。。。
清志郎ありがとう。。。またね。。。
ニックネーム yocy at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

GWの出来事 その2。。。

090503高尾景色01.jpg090503高尾はな.jpg090503高尾景色02.jpg

さてここはどこでしょう?
実は今年の夏に富士山に登ろうと目標をたてた人間のおとんとおかん。。。
そのためのトレーニングをかねて 5月3日にこちらの山に登りました。。。
090503高尾看板.jpg
そうです 高尾山です。GWもあって駅からすごい人で その人の流れに流されていろんなルートを考える間もなく いつの間にか1号路を登り始めていました。。。
といっても舗装された道を登るのも感じがでないので 途中から吊り橋がある土の道を選択。。。090503高尾吊り橋.jpg090503高尾景色03.jpg
しかし 細い山道でいい感じなのですが なにせ人が多すぎ。。。すれ違う人もたくさんいて 子供ちゃんたちはぐずってるし。。。
まっそれでも 緑と土と花とがまじった空気はおいしく。。。なんだかいい汗をかいてるような気もして 一時間半くらいで頂上に着きました。
090503高尾頂上.jpg090503高尾頂上02.jpg
頂上には 蕎麦なんかを食べれるお店屋さんもあり そこでビールと蕎麦を食べました!
また 写真わすれた。。。 ちょっとした達成感にやられていたのでしょう。。。
しばらくまったりしてから、帰りの道は 寺のあるところをチョイス。
090503高尾門.jpg090503高尾寺01.jpg090503高尾寺02.jpg090503高尾寺03.jpg090503高尾寺04.jpg
ここは 天狗さんがいたるところに奉られていて とてもおもしろかったです。
090503高尾天狗01.jpg090503高尾天狗02.jpg090503高尾天狗03.jpg
お参りもしたので ケーブルカーで降りようかと思い乗り場へ行くとなんと長蛇の列。。。
50分待ちで〜す。。。あほかっ。。。とういことで歩いて下山しました。
降りてきたら また手打ちの蕎麦屋を発見。。。
090503高尾そば.jpgもちろん食べました。。。
このあたりは とろろが有名なのかしら。。。
おいしい空気と蕎麦で腹いっぱいの人間のおとんとおかんは登山で消費したカロリーをその場で補給して帰ったのでありました。。。今度はまた違う道で登ろうという事で少しだけ登山にめざめた?のでした。。。
そのころ二人は。。。
090503ふたり.jpg
お留守番でふて寝でした。。。
高尾山は 犬連れの方もかなりいるので 今度は二人も行ってみようかね!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ニックネーム yocy at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GWの出来事 その1。。。

090501らら船.jpg
5月1日は 人間のおとんの誕生日でありまして。。。
1日は仕事だったため 2日にららぽーと豊洲にランチしに出かけました。
いい天気で というよりは真夏なみで。。。
二人もこれでもかと太陽を浴びてまいりました!
090501ららふたり01.jpg090501ららふたり02.jpg090501ららふたり03.jpg090501ららふたり04.jpg
 
ほんとここの近所に住んでる方は うらやましいかぎりです!
 
今年のGWは めずらしく他にもおでかけしたので 後日またアップしま〜す。。。
にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村
ニックネーム yocy at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする