2010年11月18日

初めての体験

寒い毎日です。
3日前、ニコがとうとうエリザベス初体験です。。。
PB182005.JPG

というのも、爪が根元から折れてしまって、病院で根元から切ったのです。
ワンコの爪は、中に神経が通っているので、人間でいうと、巻き爪をはがしたような状態になっているそうなんです・・・

幸いおとんと一緒に病院に行けたのですが、
一人だったらどうしていいかわからなかったかもしれません。
ウルウルしっぱなしのおかんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

爪ひとつといえども、痛さを訴えているニコを目の前にしたら、
かわいそうでかわいそうで・・・
(過保護と言われています)

ようやく、おかんも写真を撮ることができるぐらい余裕がでましたが、
ニコは、早くエリザベスを取ってもらいたそうです。
(落ち込んでいるのか、元気がないです)

傷痕は、回復しているようなので、来週にはエリマキトカゲニコちゃんから普通のニコちゃんに戻れるから、安心してね♪

本当は、お出かけした写真とかたくさんあるのですが、
その様子はまた後日・・・晴れ

予告だけ紅葉

PB131948.JPGPB131967.JPG

ニックネーム yocy at 19:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ふつうの毎日♪

こんにちは。お久しぶりです。
momoとnicoとおとんおかんは普通にみんなで仲良く毎日を過ごしています♪

またお出かけブログなどをちょこちょこ更新していきますのでよろしくお願いします。

モモとニコも、のんび〜りと毎日昼寝したり遊んだり。。。
今日は、天気もよかったので、おもちゃたちのお洗濯です
P7251895.JPG

おもちゃたちも気持ちよさそうです晴れ
これだけたくさんあっても、ニコはオレンジのタマゴちゃんだけでしか遊ばないんだよね〜

ニコは膿皮症が相変わらずで、お薬を飲んだりはしているのだけど、
アレルギー用のフードに飽きてしまったらしく(確かに味気なさそう…)
なんとか食べてもらうのに毎日一苦労してます。

ごはん.jpg

今日はキャベツのせご飯。これが、日替わりでマッシュポテトだったり…
少しずつ楽しく食べられるご飯に出会えるように頑張っています。

そこで、今、こんなものを育てています
レタス.jpg
卓上でできるレタス♪
早く育って、モモとニコにおいしく食べてもらえますように〜

ニックネーム yocy at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする