2011年02月19日

ペットマッサージ

「ほぼ日」にてペットマッサージをUSTREAMにて配信されていました。
http://www.1101.com/petmassage/2011-02-19.html

生中継で見たのですが、我が家のモモちゃんも気持ちいいご様子♪
IMG_0171.JPG

ライブでは終わってしまいましたが、アーカイブでまた見られますので、
どうぞお試しあれ。。。
http://www.ustream.tv/recorded/12792153

このペットマーサージを行ってらっしゃる友森さんは、動物愛護の活動もされています。
ご参考まで
http://mignonpics.web.fc2.com/RencontrerMignon/RencontrerMignon.html

保護されている命ある動物たちが、優しい家族と出会えて幸せになれますように。

ニックネーム yocy at 19:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

雪の朝

すごい雪でしたねー。
写真を撮る前に雪かきをしてしまって、大失敗><
昨夜のうちに雪だるま作っておけばよかったぁ…

今朝は出勤準備をしていると、モモにてんかんの発作が・・・
あわてて、病院に連れて行きました。
この冬、4回目。
よろけながら歩くし嘔吐と下痢と硬直でいつもよりひどい感じでした。
心電図と血液検査の結果、循環器や心臓からではなく真性の癲癇ではないかということです。

でも、投薬はまだ避けたいので、しばらくは様子を見ることに・・・
なので、おかんは今日は家で仕事です。
先生からは「お母さんはオロオロせずにね♪」と言われてしまいました><

今はお日様がいっぱいあたる部屋で気持ちよさそうに眠ってます。
IMG_0157.JPG

ニコに頭のっけて気持ちよさそうだけど、重くないのかな。
でも、モモが寝てるところにニコがズリズリッと割り込んでくるんだよねあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0156.JPG

モモ、ゆっくり眠れるかな。
ニコいびきがうるさいから目覚めちゃうよー(笑)

おとんは腰痛。ニコも皮膚の病気で治療中。モモも癲癇だけど、
我が家は、笑っていることをモットーに。ずっと仲良く元気でいられたらと思っています。

そんな我が家のおとんにバレンタインに嬉しいプレゼント。もちろん、娘たちからプレゼント
IMG_0153.JPG

おとんが喜んだのは言うまでもなく♪
よかったねー。義理チョコじゃないもんねー。
IMG_0154.JPG


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ニックネーム yocy at 12:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

寒〜い休日

おとんもおかんも珍しく3連休♪

どこかにゆっくり遊びにいこう♪と思ったら。。。

3.JPG

天気予報どおり、雪でしたねー。
モモは雪が大好きなのですが、雪遊びするほども降らず、

何より、、、3日ぐらい前から、、
おとんの腰痛がひどくて、要介護状態><

1_1.jpg

おかんのシェイプ座イスに座って、こたつに足をつっこんだまま、
動けません・・・
モモとニコにお見舞い犬やってもらってます。

だいぶ良くなってきたので、ご飯食べに行くぐらいなら今夜からできるかも…?

2.JPG

悩みながらも、この冬こたつを購入した我が家。

モモもニコも、こたつ大好きになってしまい、
いないなと思って探すと、潜って寝ています〜

次回の更新は、おとんが元気になってバリバリお出かけの記事になりますよう…

ニックネーム yocy at 13:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする