2011年04月28日

いつもと違う HARU。。。

P4252193.jpg
みなさんお元気ですか?
我が家は元気です!
3月11日以来 いろんな方や動物たちの苦悩を毎日のように目にして 自分たちの力のなさを痛感している毎日です。
しかし 自然というものは 今年も花を咲かせ ちゃんと春を呼んできてくれます。
まるで それでも生きていくんだよとささやかれてるみたいです。
だから 我が家もいつものように生きていこうと思っている次第です。
二人も そう考えていると思うのですが。。。
P2192150.jpg
P4252186.jpg
P2192163.jpg
一緒に歩いていこうね。

そうでした!momoの誕生日が今月ありました!
momoおめでとう!8歳だね!長生きしておとんとおかんを癒してね!あとnicoのこともよろしく!
みんなで楽しくやりましょう!
P2192143.JPGP4282198.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

引き続き、被災地ペットの救済支援をどうかよろしくお願いいたします。

警戒区域の動物救護に関する要望の賛同人募集を開始しました! http://freepets.jp/のページの下にあるフォームに必要事項の記入をお願いします。Webへの反映はスタッフの手作業のため時間がかかります。ご了承ください #311pet #freepetsjp

その他支援のブログ等

http://banbihouse.blog69.fc2.com/
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/
http://lovelight.us/animal-help.html

少しだけど、できることから・・・

ツイッターハッシュタグ#311petで検索すると、
ペットへの支援の思いがたくさんつぶやかれています。 

ニックネーム yocy at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

緊急のお願い

このブログはそんなに読者の方はいないですが、
ご覧になっていただいた方が一人でも多くご協力していただきたいと思って書きます。

ニュースでもご存知だと思いますが、22日0時に福島原発の20キロ圏内が「警戒区域」とされて立ち入りができなくなってしまいます。

現在、たくさんの団体や個人の方が、圏内に残された動物たちの救済に行かれています。本当に頭が下がります。
でも、警戒区域となり、立ち入りができなくなってしまったら、まだ現地にたくさん残っている生きている動物たちを助けることができません。

現実で起こっているたくさんの悲しい現実を見ました。
でも、今できることはまだあります。

関係機関や行政に働きかける方の協力をしていきたいと思います。

どうか、メールの一つで大丈夫です。コピペでも大丈夫です。
ご協力ください。

以下、政府による動物支援を求める嘆願書を出されているサイトなど一覧です。
(http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10862619729.html)こちらのブログから転載いたしました

http://lovelight.us/animal-help.html
こちらのブログのほうが、見やすいかもしれません。




!!最初の二つは文面をコピペするだけ、すぐに送れます!!




※犬猫救済の輪さんによる嘆願書

http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110411.html



※横浜アニマルファミリーによる嘆願書

http://www.animal-family.org/index.php?itemid=1368





※海外で有名な署名サイトCARE2で募られている署名

http://www.thepetitionsite.com/24/Make-animal-starvation-illegal-in-Japan/

※英語ですが名前やメアドをローマ字で記入する簡単なものです




※フェイスブックで募られている署名

http://apps.facebook.com/petitions/38/save-the-animals-left-behind-in-japan39s-radiation-evacuation-area/

※英語ですが名前やメアドをローマ字で記入する簡単なものです







※イーカブ(ご自身で意見書を書いて投稿されるなら)

https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose



※首相官邸ご意見募集(ご自身で意見書を書いて投稿されるなら)

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html



※参考。日本獣医師会が政府に提出した要望書

https://seo.lin.gr.jp/nichiju/suf/topics/2011/20110404_01.pdf



※参考。ALIVEさんの要望書

http://www.alive-net.net/companion-animal/saigai/youbou20110411.htm

http://www.alive-net.net/animalfactory/apeal/youbou20110414.htm



※犬猫救済さんによる緊急災害時動物救援本部への質問書

http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2061.html


どうか、生きている命を助けることができますように


ニックネーム yocy at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

今できること・・・

テレビやインターネットの報道だけを見ていると、
被災地に物資が届いていない、ボランティアが足りない。
でも、自分が行きたくても、仕事があるから行くことができない…子供さんやペットがいるから動けない…など、
いろいろな事情があって、せっかくの善意が届かないという問題があります。

http://fumbaro.org/
【ふんばろう東日本プロジェクト】

これは、早稲田大学大学院講師の西條剛央先生によって、被災者が本当に必要とする物を、必要な分、必要な場所に送ることができるように作られたプロジェクトです。

私も、ツイッターで知ったのですが、是非ご覧いただいて、
今できることを被災地のために支援できればと思います。

よろしくお願いいたします。

心が折れてしまうことはおおいけれども、必ず希望があるのだと信じています。
ニックネーム yocy at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

お久しぶりです


この大震災で亡くなられた方に心からお悔やみ申し上げます。
被害に遭われた方、大切な方を亡くされた方々の心がどうか守られますように。

四葉

モモとニコは、緊急地震速報が鳴るたびに怖がっています。
いろいろなワンコのブログを見ていると、お留守番をしていたワンちゃんたちが
怖い思いをしたとのことで、考えるだけで辛いです。

ニコは、私が会社に行くときに何度か後追いしてました。
玄関のところに柵をしてあるのですが、それを飛び越えてしまって。。
嘔吐や下痢も時々していました。
でも、4人で無事でいられることが一番の感謝ですよね。

東京は大丈夫。被災地のためにこっちが頑張らなくちゃいけないです。


モモもニコもおとんのひざの上で満足です。
IMG_0189.JPG
大丈夫だよ♪  おとんとおかんはどんなことがあってもモモとニコを守るからね。


桜

近所に2年間工事をしていた公園がやっと4/1にオープンしました。
(工事が長かった割には、ただの野っ原だなぁって思うけど)

4/3には南相馬しへのバザーや募金などの支援をする催しがありました。
IMG_0205.JPG

バザーには私も家にあった引き出物の食器とかを出させていただいたのですが、
行ったときにはもうすでになくなっていたから、売れたかな♪

IMG_0203.JPG

だだっ広い公園だけあって、夕陽も綺麗でした♪
これからの季節はお散歩が楽しみですね。
IMG_0209.JPG

桜もちゃんと咲いています。
IMG_0217.JPG











ニックネーム yocy at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする