2008年07月17日

はな。。。

今日も小金井公園散歩。。。
080717小金井トンネル.jpg
今日はいつもとちがうコースを行こうってことになり 散歩してるといろんな はな に遭遇したので 今日のテーマは はな にしました。
080717小金井はな01.jpg080717小金井はな13.jpg080717小金井はな02.jpg080717小金井はな12.jpg080717小金井はな03.jpg080717小金井はな11.jpg080717小金井はな04.jpg080717小金井はな10.jpg
二人は はりきって歩きすぎて お疲れもーど?
080717小金井momo.jpg080717小金井nico.jpg
080717小金井はな05.jpg080717小金井はな09.jpg080717小金井はな06.jpg080717小金井はな08.jpg080717小金井はな07.jpg

二人は。。。やっぱりお疲れもーど?
080717小金井ふたり.jpg
がんばれや〜い チンっ〜顔(イヒヒ)バー
にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム yocy at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

オリンパスE420。。。

0716小金井緑.jpg
今日も新しいデジイチを持って 小金井公園へ。。。
やっぱ緑が気持ちいいね〜。
0716小金井ふたり001.jpg
二人もえ〜感じや!
0716小金井momo001.jpg
0716小金井nico001.jpg
犬も緑が好きなのね。


帰ったら。。。
0716二人家.jpg
相変わらずのぐ〜たら姉妹なのでした。

最後にこのカメラでのファーストショット
0716momo001.jpg

デジイチ楽しいね。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ニックネーム yocy at 11:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

朝のお散歩。。。

今日 人間のおかんを仕事先まで送った帰りに 3人で小金井公園に寄ってきました。
最近暑くて外に二人が出る機会が少ないので 朝の涼しい時間に気分転換!
夏のにほいを感じながら 草木の中を歩くのはいいもんですね。
ねっお二人さん!

08小金井ふたり back.jpg

08小金井momo a.jpg08小金井nico a.jpg08小金井momo b.jpg08小金井nico b.jpg

いい森林浴になったでしょう!
08小金井ふたりa.jpg

後は帰ってお昼ねのお仕事です。。。

そうそう昨日 知人にデジ一眼をもらっちゃいました!超うれし〜!
これちっちゃくてよいです! これから活躍してください。
かめら.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
ニックネーム yocy at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

CHECK->CHECK

昨日 二人をシャンプー&トリミングに連れてこう!ってことになり 吉祥寺のCHECK->CHECKさんに連れていきました。というのは口実で。。。
二人を預けてる間に ある場所に行きたかったというのが本日のメインテーマでした。

その場所はといいますと。。。
ヒントこちら。。。

ジブリ入り口01.jpg

ってまったくまんまや〜ん!

ジブリ入り口02.jpg  

そうです三鷹の森ジブリ美術館です。
どうしても今月中にいきたかったのです。というのも今月末まで 館内で『メイとこねこバス』というショートアニメを上映してまして それが見たかったのです。
館内はまさにジブリワールドな感じで お客さんの目がキラキラしてるのがとても印象的でした!館内は撮影NGな感じなのがとても残念です。
入ってすぐにメイちゃんアニメを見に行きました。15分くらいですが それがめっちゃいいんです!それ見た人間のおとんとおかんはもうテンションあがりまくりで 館内をぐるぐる歩きまわりました。

ジブリ外観01.jpgジブリ外観02.jpg

小さな鉢の中にもジブリワールドを感じました。

ジブリ植木鉢.jpg

そして この建物の目玉 屋上へ。。。

ジブリ屋上01.jpg
ジブリ屋上02.jpgジブリ屋上03.jpg

そうです 天空の城ラピュタの世界です。
あの石もありました。
ジブリ屋上石.jpg

緑との融合の世界を表現されているのが ホントすばらしいです!

cafeスペースで ランチも楽しみました。
ジブリランチ01.jpgジブリランチ02.jpg
 
shopでもいろいろ買い物して あっというまに時間が過ぎて 迎えの時間なので帰ろうとしたら。。。

ジブリまっくろくろ.jpg

まっくろくろすけを発見! 最後まで楽しませてもらいました。
今度 天気のいい日にまた行ってみたいと思います。

そうそう その頃二人はバッサリと耳の遊び毛などを切られていたのですね。。。

二人バッサリ01.jpg二人ばっさり02.jpg

夏に向けて じゃりん子ちえカットのできあがり〜。。。
言うねぇ〜。。。
まっまたのびるし よいよい。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム yocy at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

我が家のある日。。。

なんだか超〜久々になってしまいました。。。
って書くネタもそんなないんですが。。。
なもんで おとぼけ二人のある日をおおくりします。。。
我が家では だいたい同じおもちゃを二つ買うのですが。。。
おもちゃ01あっぷ.jpg
親の思いとは 裏腹に。。。
二人おっかけ001.jpg二人おっかけ002.jpg二人おっかけ003.jpg二人おっかけ004.jpg二人おっかけ005.jpg二人おっかけ006.jpg二人おっかけ007.jpg
とこのように 一個をとりあってしまうのです。。。
だいたいがnicoがおちょくるように逃げてmomoが追っかけるという図式になるのです。
そうそう こないだDOGSIGNの路面店ができたので 行ってきましてこのクッションを購入しました。がしかし。。。ここが二人の追っかけコースになるとは。。。
まっどう使おうが二人の自由です。
このように おとぼけ姉妹は今日もグルグルまわるのでした。。。
二人家あっぷ01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム yocy at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ペット博2008 幕張。。。

5月5日にペット博2008を見に幕張メッセに行ってきました。
会場はすんごい人と犬とたまに猫とあっあとトカゲ(かなりデカイ)をだっこでつれてる人や ふくろう?をつれてる人など ペットといっても犬だけじゃないというのを思いしらされました。
二人も人の多さにびっくり!

ドグフェス08ふたり001.jpg

ブースもかなりたくさん出ていましたが 人ごみが得意でない人間のおとんとおかんは 途中で挫折してしまい。。。
でも 人間のおかんががんばって カップにつめ放題180円の二人のおやつをゲットしてくれました!
それと あちこちで撮影会をしていて うちも2カ所ほど撮影してもらいました!
プロのうしろから パチリ!

ドグフェス08ふたりハ真.jpg

子犬もいっぱい販売していましたが 安い価格のショップのワン子はなんだか目がイキイキしてなくて かわいそうな感じでした。。。

結局我が家は すべてを回ることなく人ごみに負けて そそくさと会場を後にしてしまいました。。。  
やっぱダメだなぁ〜 ごちゃごちゃしてるとこは。。。

その後 近くの三井アウトレットに行って食事をしたのですが 写真もなく。。。
なんだか疲れて 帰り道〜強烈渋滞にはまり家まで2時間近くかかる始末。。。
ゴールデンウィ〜クに行動してるみなさんはやっぱエラい!と思う今日この頃です。
そんなこんなで 最後に今日の一押し写真!『背中越しの愛』をどうぞ!


ドグフェス08ふたり背中.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ニックネーム yocy at 21:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

湘南 DOGRARDEN 鎌倉。。。

昨日 人間のおとんの誕生日に海に行こうってことになり みんなで湘南に行きました。
海辺でお昼を食べようと人間のおかんが おとんの大好物のおいなりさんを作ってくれました!じゃ〜ん!
湘南0501おいなり.jpg
ビニールシートをひろげ いざ海を見ながらおいなりさんをいただこうとおいなりさんを手にとった瞬間 
人間のおかんの顔にバサッ〜っと黒い影が〜。。。
キャーっという悲鳴とともに おいなりさんが手からなくなっていました。
そうです 湘南名物とんびの野郎です!人間のおかんはパニックになり momoとnicoも怯えてしまい 人間のおとんはおいなりやらシートやらをバッグにしまいこんで撤収〜!
人間のおかんも口元が少し赤くなりましたが キズとかはなくmomoとnicoも襲われずにすんだので 不幸中の幸いということで 車にひきかえして 愛情おいなりをたんのうしました。 みなさんも湘南の海辺での飲食には気をつけてください。とんびが狙っています!
なんともブルーな誕生日になりました。なんで海の写真を撮るひまもなく。。。

気を取り戻して DOGGARDENに行きました。
湘南0501nico看板.jpg
ここのドッグランでみんな気分転換!
湘南0501momoドッグ01.jpg
湘南0501nicoドッグ01.jpg
湘南0501momoドッグ02.jpg
湘南0501nicoドッグ02.jpg
湘南0501momoドッグ03.jpg
湘南0501nicoドッグ03.jpg
湘南0501momoドッグ04.jpg
湘南0501nicoドッグ04.jpg
湘南0501momoドッグ05.jpg
湘南0501nicoドッグ05.jpg
momoもnicoもさっきの事は忘れてくれたかな。。。
帰りにサクッと鎌倉を散策。
次回行きたい店をチェック。
湘南0501鎌倉店01.jpg湘南0501鎌倉店02.jpg
この2軒は非常に気になりました。。。
あと こやつも気になりました。
湘南0501鎌倉ぶた.jpg

そんなこんなでいろ〜んな意味で忘れられない誕生日になりました。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
ニックネーム yocy at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

吉祥寺で。。。

昨日天気もよかったので 吉祥寺に行きました。
まずは 井の頭公園をお散歩して公園の上の運動場へ。。。
いのがしら00二人.jpg
二人も日光浴できてよいよい。
とそこへ ある情報が舞い込み東急の屋上へ行く事に。。。
屋上のペットショップのトリミングルームから なんだか熱い視線を感じて振り向くと!

いのがしら00二人.jpg
そうです小麦ちゃんとネロ君が爪切り中でした。

サクッと屋上のcafeでこむネロパパ&ママと茶〜をしばきました。
いのがしら00こむ.jpgいのがしら00ねろ.jpg
姉弟は cafeではマッタリとおとなしく うちの姉妹とは大違いです。
いのがしら00とうきゅう屋上.jpg
ここでも日光浴できました。

この日の夜は 犬抜きでこむネロパパ&ママと近所のナイスな店で夕食を御一緒させてもらって ハッピーな話からおもろい話までなんともステキな時間を過ごす事ができました。
お互いの子供たちはムカついていることでしょう うくく。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ニックネーム yocy at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書き忘れ。。。お台場 TARLUM

そういえば先々週お台場に行っていたような。。。
TARLUMでランチを楽しんだような。。。
お台場00たーるむ.jpgお台場00たーるむ景色.jpg
窓際の席で おいしくランチをいただいたような。。。
お台場00たーるむカレー.jpg
お台場00たーるむぱすた.jpg
二人も砂浜で海のかほりを楽しんだような。。。
お台場00momo海.jpg
お台場00nico砂.jpg
なんだかしまらないブログになったような。。。
お台場00ふたり.jpg
二人もなんだかシラケているような。。。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
ニックネーム yocy at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

今日は誕生日!!!

今日はmomoの5回目の誕生日です!
ももたん08ももあっぷ.jpg
元気に5歳を迎えられて ホントにおめでとう!

一日早く昨日同じく4月生まれのあの子をお招きして 合同お誕生日会を開きました!
その子とは。。。
ももたんぱ−084にんおしり.jpg
こちらがヒント。。。
 
じゃ〜ん。
ももたんぱ−084人玄関.jpg
そうで〜す。小麦ちゃんも4月生まれでした〜!
なんで小麦ちゃんネロ君そしてパパ&ママに来ていただいて みんなでお祝いとなりました。
ももたんぱ−08こむ.jpgももたんぱ−08ねろ.jpg
ネロ君もみるみるおおきくなって 男の子の顔になってきました。
小麦ちゃんもネロ君を受け入れて 二人で遊ぶさまがホント微笑ましく。。。
ももたんぱ−08こむねろあそぶまえ.jpg
おねぇちゃんを常に観察して 吸収してくネロ君
ももたんぱ−08こむねろあそぶ01.jpg
小麦ちゃんもネロ君の扱い方に慣れた感じで。。。
ももたんぱ−08ねろ02.jpg
小麦ちゃんのこの姿勢がたまらんのです。。。
ももたんぱ−08こむべたけつ.jpg
ホント二人には癒されました。

そんでもって これの登場です!
ももたんぱ08ケーキ.jpg
なんともかわいらしい犬ケーキは やっぱり人数分!
4人の目がキラんとひかりました。
ももたんぱ−084人ケーキあげる.jpg
みんな待てをしてたのですが 待ちきれずにフライングした中 小麦ちゃんだけはちゃ〜んと待てをしていた決定的瞬間です!
ももたんぱ−08ケーキもも.jpg
momoもケーキに夢中〜。。。
ももたんぱ−08ももえがお.jpg
momoの満足な笑顔です。。。
茶色いヒトも満足げ〜
ももたんぱ−08にこびっくりがお.jpg

そんなこんなで 楽しい時間を過ごすことができました。
小麦ちゃんネロ君パパ&ママさんホント来てくれて ありがとうございました。

そして お二人さん!
これからも 元気で仲良く楽しい時間をいっぱいつくって行こう!
ももたん08ふたりあっぷ.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ニックネーム yocy at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

CANAL CAFE。。。そして 千鳥が淵。

昨日 CANAL CAFEにランチをしに行こうということになり行ってまいりました。
かなる08みちさくら0001.jpgかなる08みちさくら01.jpg
CANAL CAFEへ向かう道にもさくらがいっぱいあって 初CANALの思いも膨らむいっぽうです。というのも去年もお花見時期に来たのですが 行列のすごさに断念していたので今年はリベンジしに来たのであります。かなる08なのはな.jpg
かなる08みちさくら02.jpgかなる08みちさくら03.jpg散ったはなびらも水の上で咲いていました。。。
かなる08みちさくら04.jpgかなる08みちさくら05.jpg
とさくらの写真が多いのは やっぱり行列が出来ていて中に入るまで1時間ちかくかかったのでした。。。
かなる08看板01.jpgそしてやっと入り口にたどり着き階段をくだって 今回はデッキスペースのほうでランチすることにしました。レストランスペースでビュッフェランチもあるのですが もっと待ちそうなんでデッキにしました。
かなる08外観01.jpgかなる08外観02.jpgかなる08外観05.jpgかなる08外観07.jpgかなる08外観09.jpg
なんとも春な感じの空気感が漂い ぽかぽか陽気にまったり度が満開です。
かなる08二人01.jpgかなる08ふたり02.jpgかなる08ふたり03.jpgかなる08ふたり04.jpgかなる08ふたり05.jpgかなる08ふたり06.jpg二人ものんびりできたでしょう!
ここでは グリーンカレー パスタ ピザを食べました。ピザがいけましたね〜。
かなる08ぐりーんかれー.jpgかなる08ぱすた.jpgかなる08ぴざ.jpg
そうそうこんな方たちも春を楽しんでました。。。
かなる08かめ01.jpg
それから こちらでは花も販売していて春の演出をしていました。
かなる08はな01.jpgかなる08はな02.jpgかなる08はな03.jpgかなる08はな04.jpgかなる08はな06.jpgかなる08はな08.jpgカナル2リサガス.jpg今日のリサガスもうれしそうです!
水辺のランチと春を楽しんだ我が家は次なる場所へ。。。
ちどり08さくら01.jpg
そうです。定番の千鳥が淵です。ちどり08さくら0001.jpgちどり08さくら02.jpgちどり08さくら03.jpgちどり08さくら04.jpg
かなる08ふたり0801.jpg二人もさくらに圧倒されてました。。。
ちどり08さくら05.jpgちどり08さくら06.jpgちどり08さくら07.jpgちどり08さくら09.jpgちどり08さくら10.jpgちどり08さくら11.jpgかなる08ふたり06.jpgかなる08ふたり10.jpg
さすがに二人も最後は疲れた感じで 帰りの車ではぐっすりでした。
今年も無事花見ができてよかったと感無量な人間のおとんとおかんでした。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ニックネーム yocy at 15:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

桜08ツア〜。。。

今週土日に桜08ツア〜を慣行しました。
まずはご近所から
さくら08近所大01.jpgさくら08近所小01.jpg
ご近所にもさくらがいっぱいで いつもの道がはじめての道のようで。。。

それから我が家は小金井公園へ
さくら08近所大01.jpgさすがにお花見客でいっぱいでした。
さくら08二人09.jpg二人もウキウキです。
さくら08小金井大02.jpgさくら08小金井小02.jpgさくら08小金井小03.jpgさくら08小金井大03.jpg土曜は天気もよく青空がほんと気持ちよかったです。
日曜は午後から天気があやしいということで 早起きして井の頭公園へ行きました。
さくら08井の頭大001.jpg二人もさくらを楽しんでいるのかな?
さくら08二人01.jpgさくら08二人02.jpgさくら08井の頭大01.jpgさくら08井の頭小01.jpgさくら08井の頭小02.jpgさくら08小金井大02.jpgさくら08二人03.jpgさくら08井の頭小03.jpgさくら08二人04.jpgさくら08井の頭大002.jpgさくら08井の頭大03.jpgさくら08二人06.jpgさくら08井の頭大02.jpg
晴れてたらもっときれいなことでしょう。。。
最後に善福寺公園もちらっと行きました。
さくら善福寺大001.jpgさくら08善福寺大01.jpg
ここで偶然我が家のアイドルたちと遭遇!
さくら08善福寺こむ01.jpgさくら08善福寺ねろ01.jpg来年は一緒にお花見しましょうね!さくら08二人07.jpgさくら08二人08.jpg
そんなこんなで無事桜08ツア〜パート1が終了しました。
帰りにリサガス好きな人間のおかんがかわゆい部屋着をゲット!
二人とも気に入ったみたいです。
うしろりさがすふたり01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム yocy at 13:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

空と風と匂い。。。

こが花04.jpgこが花02.jpgこが花03.jpgこが花01.jpg
久しぶりに小金井公園に行ってきました。
いい天気でほんとお散歩が気持ちよく 微かに香る梅の匂いに導かれて 梅園までたどりつきました。いろんな色の梅があるもんで さくらを待ち望む人々に 俺たちもいるぜと主張しているようで なんだか力強さを感じました。。。

そこで 二人には花を咲かせる手助けをするミツバチの妖精になっていただきました!

二人小金井草01.jpg二人座り01.jpg
ハッチ&マーヤです。。。
まったくやる気のない二人ですが どうぞよろしく。。。
二人こが01.jpg二人こが04.jpg二人こが03.jpg二人こが02.jpgmomoこが01.jpgnicoこが01.jpg二人小金井草02.jpgmomoこが草03.jpgnicoこが草02.jpgnicoこがうしろ01.jpgmomoこが03.jpgnicoこが03.jpg

残念ながら 二人はただのまったり星人でした。。。
春生まれの二人には この季節がやっぱり一番似合うと勝手に思う今日この頃であります。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ニックネーム yocy at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

およばれ〜。。。

こむ001.jpg

こむ002.jpg

ま〜たまた 我が家のアイドル小麦ちゃんちにおよばれしちゃいました〜。
nicoもなんとか小麦ちゃんに慣れてきたかなぁ〜。。。
こむにこ001.jpg
実はこの日人間のおとんは仕事で遅れて行ったのですが 人間のおかんに聞いたところおじゃまするなりnicoがぎゃう〜と威嚇したとのこと。。。まったく茶色い悪魔はダメです。
その後はなんとか慣れてきたようですが。。。

そうそうこの日はこの人が主役でした。
こむねろ001.jpgこむねろ002.jpgこむねろ003.jpgこむねろ004.jpg
この黒〜いヒト そう小麦ちゃんの弟ネロくんです!
二人で遊んでるのが超〜かわいくて。。。
少しずつ小麦ちゃんがネロくんを受け入れているのが なんとも微笑ましく。
この日は夕食どきにおじゃましたんで コムネロママがグリーンカレーを作ってくれてて
またこれがめっちゃおいしくて おかわりまでしてしまい あ〜また写真撮るの忘れた。。。酒のんでおいしいもん食べて4ぴきのワンを見ながら ながながと至福の時を過ごさせてもらいました。
楽しかったなぁ〜!
ネロくんの成長がホント楽しみに思います。。。
コムネロパパママ 小麦ちゃんネロくん ホントありがとやんした!
また遊びましょう!
ねろ001.jpg


うちのおとぼけ姉妹も元気で〜す!
ももにこ0101.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ
ニックネーム yocy at 14:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

春をもとめて。。。

ガムmomo.jpgガムnico.jpg
ガムをかんで のほほ〜んとしてる二人に提案して 春探しのおさんぽにでかけました。。。

善福寺公園ひき.jpg
たどり着いたのは 善福寺公園。。。
この日は陽射しがあり 日なたはぽかぽかさんでした。池の回りでは梅が咲きなんだか春の匂いにつつまれて い〜気持ちでした。
善福寺うめ01.jpg善福寺うめ02.jpg善福寺うめ03.jpg善福寺うめ04.jpg

二人も春の気配にやられて なんだかうっとりな感じです。
善福寺momo001.jpg善福寺ふたり001.jpg善福寺nico001.jpg善福寺ふたり002.jpg善福寺momo002.jpg善福寺nico002.jpg

池でもみんな春の気配にウキウキしてるみたいでした。
善福寺momo池.jpg善福寺nico池.jpg

そうそうねこさんもいい感じでした。
善福寺ねこ。.jpg

早くさくら満開の中を歩きたいと願う我が家でありました。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ニックネーム yocy at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ある日の休日。。。

こないだのお休みに なななんとっ!
我が家に 我が家全員のアイドルであり和みでありピースである小麦ちゃ〜んとパパママが
遊びにきてくれました!
こむももにこ01.jpg
親たちは 昼間っからビールにピザってなもんで くっちゃべり〜ののみ〜のぼ〜のな感じですんごく楽しかったです!
小麦ちゃんも楽しんでくれたかなぁ〜。。。
実は小麦ちゃんには最近 弟ができたからうちで少しは羽のばせればって思ったけど
うちのおてんば二人がさわがしく あんまリフレッシュできなかったかも。。。
こむももにこ02.jpg
間違いなく我が家だけは 楽しくそして癒されたステキな時間を過ごすことが出来て
大満足な1日でした!
ホント 小麦ちゃん コムパパ コムママ ありがとう!
また 遊びに来て下さいまし! 今度はネロっちも一緒で!
ビール飲んで だらけて写真がこれしかありません。。。すいません。
にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ
ニックネーム yocy at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

1、23。。。

はな010.jpg
この日は人間のおかんの**回目の誕生日でした!パチパチパチ。。。
ちょうど人間のおとんは休みで おかんの職場まで3人で迎えに行ったまではよかったのですが、行こうと思ってた犬okのお店をおかんに言うと あっさりそこ閉店してるからと言われ。。。こまったおとんをおかんがナイスアシストで 高円寺の気になってた店を提案してくれて そこに行く事になりました!

dogberryというお店です!
ドッグベリー店.jpg
ビル2Fのドアを開けると なんだかいい感じで不揃いでレトロなソファーが置いてあり
長居しそうな空間が広がっていました。。。
料理は多国籍な感じで なかなかおいしかったです!
ドッグコーラ.jpgドッグ料理01.jpgドッグ料理02.jpgドッグ料理03.jpg

二人もおかんを祝って?はしゃいだり はしゃいだり はしゃいだり。。。
ドッグ二人02.jpgドッグ二人01.jpgドッグ二人03.jpg

とにかくまたゆっくりまったりしにきたいと思わせるお店でした。。。

満腹になった4人は家に帰り おかんが好きなモンブランのケーキでハッピーバースデイをしました。。。ケーキ010.jpg

人間のおかん これからもmomoとnicoと人間のおとんをよろしくね。にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ ぽちっと。
ニックネーム yocy at 21:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

にっとにっと手編みにっと。。。

ま〜たまた近所のドッグランに行ったら りゅう君ママにmomoとnico用手編みにっとをもらっちゃいました。ありがとうございます!感謝感激あめあられ。。。ふるっ
ボンボンがいい感じです。
ほんとうれしいかぎりです!
二人にっと01.jpg
momoにっと01.jpg
nicoにっと01.jpg
二人にっと02.jpg
momoにっと02.jpg
nicoにっと02.jpg
二人にっと03.jpg

二人も満足 人間のおとんおかんも満足 
はっぴーにっとと命名。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ ぽちっとお願いします。
ニックネーム yocy at 14:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

あけまして! 初ドライブ。。。

あけましておめでとうございます!
今年もmomo nicoをどうぞよろしくお願いします!
らら横浜二人01.jpg

昨日今年初のドライブでイケアに行きました。日曜なんですごい人でした。二人もカートで疲れたみたいでした。その後 近くにららぽーと横浜があるのに気付きいってみました。
らら横浜.jpg
一階はワン子okなのでいい感じです!
二人もペットショップのジョーカーで気分転換できたかも?
テラス席のある店で夕食食べて帰ってきました。。。
今年も一発目から 料理写真忘れました。。。
そんなこんなで 今年もおとぼけ珍道中をお届けできれば幸いです。
らら横浜二人02.jpgらら横浜二人03.jpg


そうそう こないだ近所のドッグランに行ったら リュウ君というトイプーのママさんが
nicoのためにニットを編んでくれました!超うれしく感謝感激でした!
こちらです!
nicoニット.jpg
もったいないので 部屋で大事に使おうということになりました。
 
それからもう一つ
我が家のアイドル小麦ちゃん家におよばれしちゃいました!超たのしいひと時を過ごせて
我が家はルンルンな気分でした!コムパパ コムママホントにありがとうございました。
小麦ちゃんほんとありがとね!
今年もハッピーな幕開けで とてもいい正月でした!ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとお願いします。
ニックネーム yocy at 14:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

年越しそば。。。

今日年越しそばを食べに 去年も行った深大寺に行きました!
深大寺だるま.jpg深大寺001.jpg深大寺002.jpg
まだ人はまばらで 意外とすいてるなぁってなもんで。
一足先にお参りして お店をみながら犬okのそば屋さんに向かいました。
深大寺004.jpg深大寺005.jpg
深大寺そばや.jpg
ここのそば屋さんは外にも席があって 犬okで水まで出してくれます!
たき火の側で二人もあったかろ〜。
深大寺二人001.jpg
人間のおとんおかんは おいしいそばであったかろ〜。
深大寺そば001.jpg
二人はおやつでがまんしろ〜。
深大寺二人002.jpg深大寺二人003.jpg
そんなこんなで 今年も無事にみんな健康で終わりを迎える事ができてホントよかったと思います。。。そんな幸福感と満腹感に満たされて深大寺を後にしました。
今年もあと数時間です。みなさん最後は笑って新年を迎えましょう!
それでは みなさんよいお年を!
ニックネーム yocy at 22:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする