2007年12月29日

クリスマスクリスマスクリスマス

もう、今年も残すところあと3日となったのに、クリスマスのことも書いてませんでした。
お父さんの代理でUPします♪
22日は、久しぶりにmomo・nicoにお留守番をしてもらって鼓童のLiveに行ってきました。
観に行き始めてからかれこれ18年になりますが、お父さんと行ったのは初めてで、楽しんでもらえたようです♪♪東京ドーム側のホールだったのですが、ちょうどドームでは平成ジャンプのコンサートがあって(笑)周囲は大変な騒ぎ。
そんな中、ライトアップがとても綺麗だったので、クリスマス気分を楽しめましたよ。
クリスマス1.JPG
クリスマス2.JPG
クリスマス3.JPG
クリスマス4.JPG

クリスマスイヴは、去年と同じく自宅でお祝いです。
今年もまた、お父さんとmomo、nicoと元気でクリスマスを迎えられたことを神様に感謝して……
07ツリー.JPG
クリスマス5.JPG
簡単ですが、ビーフシチューとチキン(モス…笑)等とケーキで。
ケーキは寝ても覚めてもモンブランにこだわるお母さんの趣味で買ってきました。
おいしかったですバースデー
cake.JPG
momoとnicoにはケーキはありませんでしたが、オモチャのプレゼントです。
オモチャ.JPG
モモニコオモチャ.JPG
今年は、バタバタと忙しかったけど(←特にお父さん)毎日を元気に笑って過ごせたので花マルです。かわいい

ニックネーム yocy at 12:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

那須の寄り道。。。

こないだの旅行で 那須テディーベアミュージアムへ行きました。
那須テディー外観.jpg
那須テディー看板.jpg
人間のお母さんが大好きなので 伊豆のミュージアムに続いて那須のミュージアムにもやってきました!
中に入ると やっぱりニンマリほんわかマッタリしてしまいます。こんだけテディーがいるとそうなっちゃうもんなんですよね〜これが。。。
では その一部をどうぞ。テディー入り口.jpg
テディー01.jpgテディーb.jpgテディーc.jpgテディーd.jpg
二人もおもちゃがいっぱい〜ってなもんで。。。
リサガス二人02.jpg
テディーe.jpgテディーf.jpg
ところで こんなテディーもいたりして。。。
テディー風.jpgテディーg.jpgテディーh.jpgテディ−i.jpgテディー二人0202.jpgテディーツリー.jpg
そんでもって 2階ではリサガス展をやってました。こっちもよかったなぁ〜。。。
リサガス02メイン.jpgリサガス01.jpgリサガス03.jpgリサガス04.jpgリサガス08.jpg
二人もうさぎのおもちゃがいっぱいで おおはしゃぎ!
リサmomo01.jpgリサnico01.jpgリサガス09.jpgリサガス10.jpgリサmomo02.jpgリサnico02.jpgリサガス11.jpgリサガス12.jpgリサガス13.jpgリサガス14.jpgリサガス15.jpgリサガス16.jpgリサガス17.jpgリサガス19.jpgリサガス二人03.jpgリサ二人01.jpg
二人も楽しんだことでしょう。。。
なんだか メルヘンな1日になりました!
ぐっときたぜよ〜。。。


ペニーレインジョン.jpg
これは イマジンドッグスの隣のパン屋さん ペニーレインのテラスにあるジョンの絵です。思わずイマジンを口ずさみました。。。こんな時のために 車にはビートルズも入れとくべきだったと思ったりして。。。

そんなこんなで いい旅でした!



にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム yocy at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

イマジンドッグス。。。

先日 那須にあるイマジンドッグスさんにお泊まりしに行きました。
イマジン外観01.jpg
こちらのホテルは ペットのお宿でお客のランキング1位に輝いたホテルなんで かなり期待しながら向かいました。寄り道編は後日アップします。
到着すると 車の側まで感じのいいママ(勝手にそう呼んでます)さんが来てくれて 荷物を持ってくれて ホテルロビーまで案内してくれました。
普通ここで 記帳とかをするのですが ここは帰る時にまとめてと説明され到着したてのお客に早くくつろいでもらおうという配慮だと思われ。。。
イマジン入り口犬.jpg 入り口にはここのホテルの家族が。。。
そして ロビーにも。。。
イマジンロビー犬たち.jpg
ここには22匹の家族がいて お客を出迎えてくれます。ロビーはクリスマスの飾り付けや
コーヒーも飲めて ワンちゃんのフードも用意されてて 他のお客さんとも交流が出来るスペースになってました。
イマジンロビー01.jpgイマジンロビー02.jpgイマジンロビー03.jpgイマジンロビーお客.jpg
そうそう イマジンだけにここはビートルズの音楽が常に流れていて ここのワン子たちも
ほとんどが ビートルズにちなんだ名前がついてます。

さて いよいよ部屋です。
イマジン部屋01.jpgイマジン部屋02.jpgイマジン部屋ベット.jpgこんな感じで 塗り壁と家具の茶とカーテンの紫とのコントラストが落ち着ける感じになってます。
二人も興味深々です。。。
イマジン部屋二人.jpgイマジン部屋momo02.jpgイマジン部屋nico02.jpg

夕食まで時間があるので 早速お風呂探検に行ってみました。
ここのホテルは ペットと一緒に入れるお風呂が2カ所24時間使えて 空いていれば中から
鍵をするだけで 貸し切りという簡単なルールで使うことができるんです。
まずは 岩風呂のほうへ。。。
イマジン岩風呂.jpg
中に入ると 内風呂と半露天があって それぞれに犬用の風呂も用意されていて みんなでゆったり楽しむことのできる空間でした。水もアルカリイオン水の軟水を仕様していて肌にもよいらしいです。二人も内風呂外風呂とどちらも楽しみました。
イマジン岩風呂二人01.jpgイマジン岩風呂二人02.jpgイマジン岩風呂二人03.jpgイマジン岩内風呂.jpg
最後は二人ともトロ〜んとしちゃいました。イマジン岩内風呂二人02.jpg

ゆっくりとあったまった後には いよいよ夕食の時間です。。。
ロビー奥に 半個室に壁で区切られて 他のお客さんを気にしないですむ作りになっているところにテーブルがあり そういうのも気が利いてるなってな感じのいい空間でした。
イマジンレストラン01.jpgイマジンレストラン02.jpg
さてさて 料理の登場です。。。
イマジン夕食01.jpgイマジン夕食02.jpgイマジン夕食03.jpgイマジン夕食04.jpgイマジン夕食05.jpgイマジン夕食06.jpgこんな感じで スタッフさんが食べ終わると次々と運んできてくれるので
ワインを飲みながら 腹いっぱいにさせられました!ひとつ言わせてもらうと おしながき
がなかったので ペース配分には注意です。 
それにしても スタッフさんは気が利いて カメラをもってきてるお客には写真を撮りましょうかと声をかけてくれたりと ホント感じがよいです。
なので いろんな意味でお腹いっぱいにさせられる夕食でした。

そして またロビーでまったりしていると なんと。。。
イマジン夕食後02.jpg星ではなく 雪が降ってきたのです!
イマジン夕食後外01.jpg
ロビーの外はデッキとドッグランになっていて ライトのひかりと雪が那須の夜をステキに
演出していて なんだか得した気分にさせられました。。。二人もそうでしょう!
イマジン夕食後外momo.jpgイマジン夕食後外nico.jpgイマジン夕食後ロビーmomo.jpg
なんだかいい気分のまま部屋でもまったりゆっくり そしてぐっすり寝ることができました。。。
そして 朝。。。
イマジン朝日.jpg
朝日に照らされた外は白い世界でした。
朝食までの間 また別の風呂へ。。。寝ぼけ二人も連れて。。。
イマジン朝momo.jpgイマジン朝nico.jpg
イマジン風呂2.jpgこちらは洋な感じで同じく内風呂
外風呂とあって 外風呂は雪が入ってきてよかったです。
犬も一緒にいれるので安心です。
そして 朝食へ。。。
イマジン朝食.jpg
さすがに この量にはびびりました。でもこのパンがおいしいんです!向かいにあるペニーレインというパン屋さんから運ばれたパンはテレビチャンピオンで優勝したこともあるらしく さすがでした。食べきれないパンは袋につめて持ち帰るOKなんで いっぱいもらって帰りました。朝から ホント満腹にさせられます。まいりました。。。
チェックアウトがゆっくり11時なのもうれしく ちょこっと雪遊びもしました。nicoは初めての雪なんでビビリぎみです。momoは雪大好き。
イマジン朝ドッグランmomo.jpgイマジン朝ドッグランnico.jpg
ロビーでここの子たちとも遊んで。 momoもなごりおしそうに外を見つめて。。。
イマジン朝ロビーmomo.jpg
そして いよいよここを後にする時 今度は2泊しようと心に決めた我が家がそこにいました。ホントに評判がいいのがよくわかるホテルでした!
みなさん是非行ってみてください!
我が家のお気に入りのホテルに追加されました。。。
いい旅をありがとう!!! イマジンドッグス。。。
イマジン外観02.jpg<ポチッとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム yocy at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

石神井公園。。。

石神井01.jpg

昨日石神井公園に散歩しに行きました。
池のまわりには いろんな色があふれていて楽しかったです。
では 色のハミングをどうぞ!
石神井黄色01.jpg石神井黄色02.jpg石神井黄色03.jpg石神井黄色04.jpg
石神井赤ベスト.jpg石神井赤01.jpg石神井赤ベスト02.jpg石神井赤02.jpg石神井赤03.jpg石神井赤ベスト03.jpg石神井赤04.jpg石神井赤05.jpg
石神井引きベスト.jpg石神井茶01.jpg石神井茶02.jpg石神井茶03.jpg石神井葉っぱ.jpg
二人も楽しんだかな。。。
石神井momo01.jpg石神井nico01.jpg石神井momo02.jpg石神井nico02.jpg
池の側のお宅にレトロなvolvoを発見 渋いっす。
石神井ボルボ.jpg
池にも鳥さんが。。。
石神井池鳥.jpg
それを見てmomoがnicoに なにやら教えているらしく。。。
石神井二人相談.jpg
nicoもmomo先輩に教えてもらって いい子になってください。。。
石神井二人後ろ.jpg

明日からは、一泊でちょこっとお出かけしてきま〜す。
また、写真いっぱい撮ってきますね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ポチッとお願いします。
ニックネーム yocy at 10:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

河口湖。。。

先月の終わり頃 紅葉を探しに河口湖までいってきました。
やっぱり 近くで富士山を見ると感動しちゃいます!
富士山01.JPG

紅葉はこれからが本番な感じで うつり行くグラデーションの時期で これはこれでステキな瞬間でいいんでないかい!?
河口湖01.JPG河口湖02.JPG河口湖03.JPG二人河口湖04.JPG
二人も 紅葉とやさしい光と湖のサウンドに 心を癒されたことでしょう!
二人河口湖01.JPG二人河口湖02.JPG河口湖03.JPGnico河口湖01.JPG二人河口湖04.JPG

そんでもって 今回のもう一つの目標へ。。。
ドギーパーク01.JPG
ドギーパークさんです。
中には いろんなタイプのドッグランやレストランやレンタル犬や汽車やメリーゴーランド
etc。。。といったものがあり 週末はお客さんがいっぱいいて楽しそうです。(ちなみに我が家が行ったのが平日で貸し切りのような優越感にひたれました。。。)
ドギーパークメリーゴー.JPGドギーパークメリーゴー02.JPGドギーパーク二人01.JPGドギーパーク汽ヤ.JPGドギーパークmomo01.JPGドギーパークnico01.JPG

ドギーパークを後にした我が家は 小腹が空いたので 河口湖周辺のカフェレストランを検索して行ってみたのですが ランチ時間終了やら 定休日やらで 凹み一家を最後に救って
くれたのが こちら峠の茶屋さんです。
峠の茶屋.JPG
こちらは 二階のお座敷がペットokで ほうとう鍋を堪能させていただきました。
食う事に集中して写真なしです。。。へたこいた〜

そんなこんなで今回もおもろいドライブができました。にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へポチッとお願いします!
ニックネーム yocy at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

便利グッズ

寒くなってきましたが、日中のポカポカ太陽はホントに嬉しいですね。
昼間は暖房要らないし。灯油が高いから、今年の暖房はどうしようか悩んでいます顔(汗)

今日は我が家の便利グッズです。
私は日中のお日様を見るとうずうずしたくなるぐらい、洗濯魔なのです。
もちろん、ワンたちの服やタオル・毛布もすぐに洗いたくなっちゃいます。手洗いしたり、たまーに洗濯機を使っていたのですが、何かいい方法はないかと、ネットで検索。
するとあるじゃないですかぁーーーー!ミニ洗濯機!わーい(嬉しい顔)

mini2.jpg

愛用しています。晴れ
これは脱水機能がついていないので、手で絞るのが大変なのですが、結構きれいになります。
今は、もっといい機能のが売っているようなので、壊れたら新しいの買いましょう♪

でも、本当はワンコたちは自分のニオイがたっぷーりついた毛布とかが好きなんですよねー。きっと。。。犬(笑)

お父さんがまだまだ出張中なので、遠くまでのお出かけができず、ストレスたまり気味です。
帰ってきたらいっぱいお出かけしなくちゃね。

わりと近場でワンコOKなホテルを探しています。露天風呂付きがいいなぁ。いい気分(温泉)

どこか、いい場所があったら教えてくださいね。

Image110.jpg
今日もくっつき虫です

にほんブログ村 犬ブログへポチッとお願いします


ニックネーム yocy at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ブログについて

最近、コロコロとブログのデザインを変えています。
毎日見てくださる方はあまりいないと思うのですが(汗)、
見づらくて申し訳ありません。シンプルにしたいのですが。

お父さんはMacで更新。お母さんは、Mac、Win両方で更新なのですが、どうもMacでの表示とWinの表示が違うようで困惑しております。顔(汗)

しばらく、暇をみて勉強しながらの更新です。ご了承くださいませ

Image106.JPGImage107.jpg

今日も二人はお日様が大好きです
ニックネーム yocy at 15:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

代々木公園とお風呂

お父さんがまたまた長〜い出張に出たので、お母さんが更新です。
代々木公園に行ったのは確か11月4日の日曜日でしたね。

最近の代々木公園は、ドッグランが人気のせいか、
駐車場がいっぱいだと聞いていたけど、
この日は20分待ちぐらいだったかな?ラッキーだったです♪

代々木公園momo.JPG代々木公園nico.JPG

でもでも、あまり遊ばないで、いつものごとくマイペースな二人。
これは、お父さん似ですかね犬(笑)

nicoは、やたらと地面を掘って体をこすりつけるんです。
代々木公園では、特に。
前に、聞いた事があるんですが、
犬って、ミミズの匂い(どんなだ !?)が大好きで、
それで体をこすりつけるって顔(汗)
できれば、嘘であってほしい母です。

そうそう、代々木公園では、うん○を放置している飼い主さんに2回も遭遇。我が家で拾いました。
でも、飼い主としてはどんなうん○してるか気にならないのかな…と思ってしまいましたちっ(怒った顔)
他のワンコが食べたり踏んだらどうすんねん。

代々木公園のあとは、歩いてお目当てのカフェへ。。。
表参道1.JPG

ここで、軽くランチをしたのですが、
モモが『てんかん』の発作になってしまったのです。
ここ1年近くは落ち着いていたんですが、
5分ぐらいずっと抱っこをしていたら、落ち着いて、
当の本人はなにが起こったかわかっていないので、
おとうおかあの心配をよそに、何食わぬ顔です犬(笑)
いつも必ず発作の時に傍にいられるとは限らないので、
今回は、抱っこをしてあげられてよかった。
なので、このカフェでは、写真も1枚だけ。
お店はYAFFA ORGANIC CAFEです。
テラスからみえる空が気持ちいいところです。メ
ニューは、オーガニック系ですね。味はあんまり覚えてないので、また行こうっと。
メインから少し入った所なのに、静かないい場所です。

モモも元気にはなりましたが、表参道ヒルズの中をチラっと覗いてから、さっさと帰宅した一家なのでした。
写真が少なくてゴメンなさい。

ドッグランでどろんこになった二人は、
お家でのんびり湯舟に浸かってイイ気分のようです。眠っちゃいそうじゃん!
nicoお風呂.JPGお風呂1.jpg

さて、次の更新は、またお母さんですかね?

ニックネーム yocy at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

日向ぼっこ。。。

日向二人01.JPG

我が家の日のあたる場所を探して まったりするのが私たちの日課です。

時間によって いろんな場所を楽しみます。。。

日向二人02.JPG

二人一緒じゃないと ダメです。。。

日向二人03.JPG

ポチッとお願いします。。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム yocy at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

横浜ベイクォーター 02

みなさん 超〜お久しぶりです。
なんだか忙しすぎて ブログの存在を忘れてました。。。
近所のドッグランも久しぶりに行ったら なんかあったのかしらと心配してくれてた方もいらっしゃって ブログも更新されてないし〜と言われ ホント御心配をおかけしまして
ごめんなさいです!
我が家は いたって元気に過ごしております!
さてずいぶん前に横浜ベイクォーターに行ったネタを書いてなかったのでアップします!
横ベイ外01.JPG横ベイ外02.JPG
横ベイ外03.JPG

この日は 天気が良くなく 小雨がぱらつく感じだったのですが ランチをしに横ベイに行きました。犬okの飲食店もあるので 意外と好きな場所になってます。
この日は ハワイアンな感じのお店でランチって前もここで食べた気が。。。
なんとなく テラスとフリードリンクとボリュームでここにしてしまう我が家。。。
店員さんの感じもいいのかも。
横ベイランチ.JPG
ハンバーグは限定50食らしいです。そういうのに弱い。。。
二人も匂いにやられてます。。。
横ベイmomo01.JPG横ベイnico01.JPG横ベイ二人01.JPG
横ベイ二人02.JPG
この日も 満腹なおとんとおかんは あとはだら〜っと思考能力のないままshopをのぞいて過ごしました。。。
二人も 海のかほりを感じでくれたかな。。。
横ベイmomo02.JPG横ベイnico02.JPG横ベイ二人03.JPG横ベイmomo03.JPG横ベイnico03.JPG横ベイ二人04.JPG横ベイmomo04.jpg横ベイnico04.JPG

こんな感じで ブログを書かない期間もありますが 末永く見守ってくださいまし。。。
よろしくお願いします。。。にほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム yocy at 09:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

吉祥寺 LAPIN AGILE。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ honeyの買い物のお供で 吉祥寺に家族で出かけました。
駐車場に停めて すぐの所にhoneyお気に入りのshopがあり まずはそちらへ。。。
なんと ここの店員さんがmomoの事を覚えててくれて しこたまかわいがってもらえました。honeyも最近ごぶさたのお店なのに momoの事で感激!しかも 今回はもう一人茶色いヒトが。。。
二人ともナデナデしてもらって ご満悦でした。
吉店選ぶnico.JPG
nicoも服選びに参加。。。
吉店nico01.JPG
二人とも満足そうです!
吉店二人01.JPG吉店二人02.JPG

その後 プラっとしてたらポツポツ雨が。。。
小腹もすいたし 雨宿りのためのshop探しで 今日はこのお店に決定!
ラパン店構え.JPG
LAPIN AGILEです。テラス席はワン子okみたいです。
おフランスの風を感じるレストランとでもいいましょうか。音楽も含め午後のティータイムを優雅に過ごせる感じのお店です。
二人も優雅!?
ラパン二人01.JPGラパン二人02.JPGラパン二人03.JPG
ラパン二人04.JPG
今日のオーダーはこちら。
ラパン料理01.JPGラパン料理02.JPG
そうそう このエビとズッキーニのトマトクリームソースという料理を持って来た店員さんが 料理名を言いながら テーブルに置くのですが エビとズッコーニのってカンでしまい
言い直したのですが 店員さんが去るまで二人で平静を装うのが大変でした。。。あの空間でやらかしたのが ハマってしまいました。店員さん言っちゃってゴメんです。。。
そんな二人を尻目に こやつはもうあきたらしくこの体たらく。。。
ラパンnicoあくび.JPG
そんなこんなで よい昼下がりを過ごすことができました。

そして またプラッとしまして そろそろ帰りましょうかと駅前の道にいましたら 
なにやら見た事のある三人組が通り過ぎて行くではないですか!
あっとhoneyが走り出しキャッチに成功!
その方は。。。コムちん.JPG
近所のドッグランの一番人気の小麦ちゃんでした!コムパパ コムママ(勝手にそう呼んでます)と三人でちょうどお買い物にきたみたいで honeyの会うかもという予感が的中!
ちょいと立ち話をしたのですが うちの茶色いヒトが機嫌が悪く小麦ちゃんにギャウなどと
吠えやがって 小麦ちゃんを怖がらせてしまいました。小麦ちゃんホントごめんなさい。
お茶でもしたかったのに ちょいと早めのひとりハロウィンなのかは定かではないですが
茶色い悪魔出現で サラッと別れることになりました。いつかお茶でもできるとうれしいです。。。
また ドッグランでは よろしくです。。。
そんな心残りな午後になりました。。。 茶色いヒトと秋の空。。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へPS. さて秋といえば 栗です。我が家はなぜかモンブラン好きです。
前の日に買っておいた モンブランのスポンジケーキを帰ってから食べて 気分転換しました。
ケセラセラ。。。モンブラン.JPGにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へポチッとお願いします!
ニックネーム yocy at 16:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

吉祥寺 CHINADOLL。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
今日は 夕方から吉祥寺に出かけました。。。
まずは 定番スタバのデッキでお茶。アイスチャイラテとドーナツなどなどを楽しみながら
人間ウォッチング。。。

すたばmomonico.JPG
二人は 人間のおとんとおかんをウォッチング。。。

かる〜くshopをちら見して 

今日の目的 そう晩飯である。。。

吉祥寺にも いろいろdog okの店はありますが 
最近の我が家のお気に入りはこちらです。。。

chinedoll外観.JPG

CHINADOLLさんです。
犬連れは 中庭にあるテラス席に通されるのですが その空間がステキなのです!

chinedoll池.jpg
中庭のど真ん中に 飛び石のある水場があり 金魚さんが泳いでます。
その両端に席が並んでいて 照明と緑と水でとてもいい演出がされていて 吉祥寺にいるのを忘れさせてくれます。
chinedoll中庭.JPGchinedoll2階.jpgchinedollささ.JPGchinedoll池02.JPG

こんな感じで これからの季節にもってこいです。
料理はといいますと もちろん中華で素材の味を大切にしてる感じで 濃い味付けではなく
てとてもいいと思います。今日のオーダーはこんな感じです。

chinedollおこげ.jpgchinedollエビチリ.JPGchinedollぎょうざ.JPGchinedollめん.JPG

本日も人間のおとんとおかんの満腹感に満ちあふれた顔を観察し続ける二人なのであった。。。
chinedollmomonico.JPG

そうそう 店を後にして 駐車場へ向かう途中で 近所のドッグランで会うハナちゃんママにバッタリ。。。さぞかし満腹中枢を刺激されて 間の抜けた顔であいさつしてしまったような。。。まぁよいよい。 食欲の秋到来です。。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ポチッとお願いします。。。
ニックネーム yocy at 22:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ペットパラダイス。。。秋

ちょいと 二人の秋冬ものを取り出してみた。。。にほんブログ村 犬ブログへそのなかで 一番にあってるのは こちらです!にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
もも010.JPG

momoはこのニットがとてもいい感じです。ボンボンが超お気に入りです!

にこ010.JPG

nicoはやっぱりこのハチさんがおちゃめでよいでしょう!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ今年もお洒落の季節に突入なので ペッパラとかに行って かわいいのを見つけるのが楽しみです!

まっ親だけが 満足してるって ウワサもちやほや。。。にほんブログ村 犬ブログへ
みんなのファッションも楽しみです!
おぼしませ!
ニックネーム yocy at 14:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

代々木公園ドッグラン。。。

honeyを迎えに行った帰りに 代々木公園に行きました!
日が沈みかけていたので ドッグランは暗〜い感じで ドッグラン側の木のない芝生の場所へ。。。みなさん 暗くなると こちらがメインのドッグラン!?って感じで 
正規のドッグランより こっちのほうが 犬多いやん!ってことになってました。。。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ公園代々木ももにこ01.jpg

公園代々木01.JPG公園代々木ともだち01.jpg公園代々木ともだち02.jpg公園代々木ともだち03.jpg公園代々木ともだち04.jpg

公園代々木にこ01.jpg公園代々木にこ02.jpg公園代々木もも01.jpgにほんブログ村 犬ブログへ
momoごめん。。。カメラの電池がなくなって momoのいい写真がありません。
めんぼくない。。。

しかし めっきり 暗くなるのが早まりましたね。 秋のにほいがします。。。にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム yocy at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

秋川渓谷。。。

涼しさを求めて 秋川渓谷に行ってみました。。。
目的地は払沢(ほっさわ)の滝。
でも まずは滝入り口駐車場側にある いっぷく亭というそばなどが食べれるお店へ。。。

いっぷく亭01.JPG
いっぷく亭二人01.JPG
いっぷく亭二人02.JPG

二人も緑の新鮮な空気を吸って リフレッシュ!
人間のおとんとおかんは 蕎麦くって クーリッシュ!
犬連れは テラス席のみなんで そこで座っていたら ここの店主らしきおじさんが 看板犬らしきビーグルの散歩から帰ってきて 近くの椅子にすわり いろいろ話してくれた。
こないだまで 下の原っぱがドッグランだったこと。。。今度 向かいの一角にドッグガーデンなるものを作る予定らしいこと。。。週末にコーギーのオフ会で十何匹が川で遊んでいたこと。。。滝の側は5度以上温度が違うこと。。。などなど さらっと話して またビーグルとどこかに行ってしまった。
ドッグガーデンなるものは ちと気になる。。。

そして いよいよ 払沢の滝に向かって出発!
駐車場から 山道を歩いて15分。。。
ミストの風の中に滝が現れました!

秋川滝01.JPG
秋川滝02.JPG
秋川滝03.JPG

秋川滝二人01.JPG

二人も初滝です。。。
そして 滝の側の浅瀬で水遊び。。。

秋川滝二人02.JPG
秋川滝二人03.JPG
秋川滝momo.JPG
秋川滝nico.JPG
秋川滝二人04.JPG

みな やすらぎと贅沢な空気に包まれて ステキな時間を過ごしました。。。

帰りに もひとつ気になってた 瀬音の湯という温泉施設にも 立ち寄りました。。。

瀬音の湯01.JPG

ここは 犬NGです。。。が 外に足湯があり 人間のおとんとおかんは 一息つくことができました。 施設の回りに散策コースがあり ちょっと歩けば河原とかにも行けるので
散歩には いい感じです。

瀬音の湯02.JPG

追伸
いっぷく亭の側にある 豆腐屋さんの豆腐ドーナツも期待してたのですが 定休日でした。。。
今度 リベンジします!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
ニックネーム yocy at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お台場 海 夕日。。。

おだいば空01.jpg

honeyを迎えに行った帰りに海がみたくなり お台場に行ってきました。
しかし 暑いですねぇ〜!
二人もひきこもりだったので 気分転換です!

おだいば二人01.jpgおだいば二人02.jpg

momoはヒート中なんで nicoだけ海にジャボンとつけてやりました。
ずぶぬれの茶色いヒトです。。。

おだいばnico01.jpg

でも気持ちよさげでしょっ!

おだいばmomo01.jpgおだいばnico02.jpgおだいばmomo02.jpgおだいばmomo03.jpgおだいばnico03.jpg

二人も潮風を満喫しました。。。

おだいば二人03.jpg

夕日も綺麗でした。。。

おだいば木01.jpgおだいば空02.jpg
ニックネーム yocy at 17:05| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

真夏のダラダラ隊がゆく。。。

だらそら.jpg

今日も暑いですね〜ときんきんの涼しい部屋で ダラダラ隊の1日ははじまるのだった。。。

だら01.jpg

もの思いにふけるmomoとゆめ思いにふけるnico。。。

だら02.jpg

そして 今日も過ぎ行くのだった。。。

だら03.jpg
ニックネーム yocy at 13:47| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

伊豆高原 寄り道その2。。。

こないだの旅行で 行く前にいろいろ検索してたところ
餃子高原倶楽部という 気になるお店を発見して ちょいと行ってみました。
その店は 国道から細道を入った森の側にありました。。。

餃子空.jpg

店内とテラス席があって 犬OKでラーメン食えるってなかなかないかもってな感じで
早速注文!
ラーメンと餃子!すばらしい響きです!
やさしげなおばちゃんが 運んできてくれました。
ど〜ん。

餃子01.jpg餃子02.jpg餃子03.jpg

くせのない味で あっという間に食べちゃいました。。。

帰りにマスターが 東京から来たっていったら お土産に餃子の皮で作ったかりんとうのようなお菓子をくれました!ん〜ありがたい!

あっ二人はといいますと おとんとおかんの食いっぷりに唖然としてました。。。

momoアップ001.jpgnicoアップ001.jpg

よい寄り道でした。。。
ニックネーム yocy at 12:02| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

昭和記念公園。。。

こないだの週末に昭和記念公園に行ってきました。

花火前01.jpg

なんでこんな人いんねんって 二人も?顔。。。

花火前momo.jpg
花火前nico.jpg

それはね。。。

これでした!

花火01.jpg

そう花火大会でした。駐車場が混まないうちに行ったので 場所も確保できて花火を思う存分楽しむ事ができました。
それでは 花火をご覧ください!
花火02.jpg
花火03.jpg花火04.jpg花火05.jpg花火06.jpg花火07.jpg花火08.jpg花火09.jpg花火10.jpg花火11.jpg花火12.jpg花火13.jpg花火14.jpg花火15.jpg花火16.jpg花火17.jpg花火18.jpg花火19.jpg

こんな感じで 花火を堪能いたしました。。。
って 二人は寝てました。。。
って 帰りは渋滞でした。。。
って 疲れました。。。

でも 花火はやっぱよいです。。。
ニックネーム yocy at 09:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

伊豆高原 寄り道編。。。

こないだの旅行で honeyのもう一つの楽しみがここでした。

テディー01.jpg

伊豆テディーベアミュージアムです。
honeyはhoneyママと来た事がある思い出の場所みたいで とてもハイテンションでした。。。ちょうど2Fではトトロ展もやっていて 宮崎アニメフリークのoreもハイテンションでした。nicoの名前を決める時も もう少しでメイになるとこでした。。。
ワン子もon bagで大丈夫なのがよいです!
では 中の様子などをどうぞ!

テディー02.jpgテディー03.jpgテディー04.jpg
テディー05.jpg

二人もおもちゃ?とばかりにおおはしゃぎでした。。。

テディー二人01.jpgテディー二人02.jpgテディー二人03.jpg

テディー06.jpgテディー07.jpgテディー08.jpgテディー09.jpgテディー10.jpg

そして 2Fのトトロぬいぐるみ展へ。。。

テディ2f01.jpgテディー2f02.jpgテディー2f03.jpgテディー2f04.jpgテディー2f05.jpg

二人もますますハイテンション!

テディー2fmomo01.jpgテディーnico01.jpg

テディー2f06.jpgテディー2f07.jpgテディー08.jpgテディー2f10.jpg

隣の建物にはcafeとおみやげ売り場があって みんなで楽しみました。

テディーcafe01.jpgテディーcafe02.jpg

二人もテディーと御相席。。。

テディー外二人.jpg

テディー外001.jpgテディー外01.jpgテディー外002.jpg

こんな感じでとても満足の空間でした。
実は 二日連続でここに訪れてしまった4人なのでした。。。
よいよい。
ニックネーム yocy at 11:38| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする